残念!Sugarhouse sandwih。

ロイヤルマイル周辺に用事があった、ぽろちと配偶者。せっかくロイヤルマイルに来たので、休憩がてらカフェに寄ることにしました。どうせカフェに行くなら評判の良いカフェを…と思い、トリップアドバイザーで検索したところ、カフェ・喫茶ランキングで2位という高評価のカフェを発見!早速行ってみることにしました。Sugarhouse Sandwichesです!


入店すると、狭い店内は人で混雑しており、ひっきりなしにお客さんがやってきました。さすが、人気のカフェです。3つしかないテーブル席は、当然満席でした。大盛況過ぎて休めそうにないと思い退店しようとしたところ、店員さんが「もう少ししたら席が空く」と言ってくださったので、少し待つことにしました。

混雑していたので撮影はできませんでしたが、ショーケースには、手作り感溢れた素朴なパンやおやつが陳列していました。 小腹も空いていたので、オーダーすることにしました。

ぽろちは、モカコーヒー。


飲んだ瞬間、「あ、これいつも飲んでる味だ」と感じました。ぽろちが自宅で好んで飲んでいる、某会社の、粉末にお湯を注ぐだけインスタントモカコーヒーと同じ味でした。さすがに人気カフェが、市販のインスタントコーヒーを出している…とは思いたくないですが、あまりにそっくりというか同じ味だったので、萎えました。

配偶者はアメリカンコーヒー。


「これ、薄いな。うん、まずい」と飲むなりコーヒーを酷評しだす配偶者。これは雲行きが怪しくなって来ました。

甘いものが食べたかったので、ぽろちはビリオネア・ショートブレッドをオーダーしました。こちらのお店はミリオネアではなく、ビリオネアでした。


久しぶりのビリオネア・ショートブレッドだったので、すごく楽しみにしていたのですが…美味しくなかったです。素材の味が生かされているといえば聞こえはいいですが、小麦粉の味が強すぎました。素材の味が主張しすぎていましたね。雑さも感じました。

配偶者は、ブラウニー。


これも…美味しくなかったです。市販のブラウニーの方が、ずっと美味しいです。ブラウニーはしっとりさが重要だと思うのですが、カチカチに固まっていて、噛むとボリボリと音がする固さでした。非常に残念です。

もしかしたらぽろちと配偶者が訪れた日は、偶然コンディションが悪かっただけかもしれません。しかし、トリップアドバイザーで高評価のカフェに対して、まさかこのようなマイナスの感情を抱くとは、思いませんでした。コンディションが悪かっただけと思いたいですが、もうぽろちと配偶者は行くことはないでしょう。非常に残念です。

★★☆☆☆(2/5)
Latest
Previous
Next Post »
2 Comment
avatar

たまたま偶然かもしれませんが、イギリス各地でポーランド人経営のポーリッシュカフェへ行くと
ペストリー、ドーナツやケーキが大当たりです。夫はすごく毛嫌いしてましたが
騙されたと思ってケーキを食べてみようということで、トライしたら大当たりで。
夫は、日本の甘さに近いと。実際どの位お砂糖を入れているかは分からないけど、
やさしい味がします。イギリスのように毒甘くありません。

Reply
avatar

Kさん、こんにちは。コメント頂きましてありがとうございます^^

ポーリッシュカフェにはまだ行ったことがないのですが、ドイツやベルギー、フランス系のカフェのケーキなどは、いつも美味しいと感じます。イギリスのケーキも美味しいところは美味しいですが、当たり外れの差がとても大きい気がします。たまにあの大胆なイギリスのケーキを食べたくなる時がありますが、やっぱりいつも食べた後、後悔します。旦那様、ポーリッシュカフェのケーキがお気に召されたようで、よかったですね^^エディンバラにもポーリッシュカフェがあるので、早速今度行ってみようかと思います!教えてくださりありがとうございました!

Reply

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。