街の小さなお洒落カフェ。Wellington Coffee。

美味しいコーヒーが飲みたいという配偶者の希望で、久しぶりに週末をカフェで過ごすことにしました。配偶者セレクトで、選んだカフェはこちら!Wellington Coffeeに行くことにしました。


場所はプリンセスストリートと並んで伸びる、ジョージストリート(George St.)沿いにあります。All Bar Oneという大きなバーレストランのお向かいです。

店内は狭く、席やテーブルも小さめ。しかし配偶者は、狭いながらもなんとも言えない落ち着いた雰囲気を感じたようで、気に入ったようです。テラス席もありましたが、この日は寒くお天気も良くなかったので、店内で過ごすことにしました。

ぽろちと配偶者が訪れた時は、運良く空席がちらほらありました。しかしオーダーを終えて席に着くや否や、お客さんが次から次へと訪れ、あっという間に満員。席待ちのお客さんまで現れてしまいました。中々の人気カフェかもしれません。


壁際の席の多くは壁側を向いているので、そこまでお客さんが視界に入らず気になりません。


配偶者は、フィルターコーヒー。濃いめのしっかりした味で、配偶者好みでした。


ぽろちは、モカコーヒー。


ぽろちはいつも、コーヒーであればモカコーヒーを飲むのですが、こちらのモカコーヒーは、他のお店のお味とは一味違う気がしました。語彙力がないため、あまりいい表現が思い浮かばなく申し訳ないのですが、本当に美味しいモカコーヒーでした。丁寧に淹れてくださった感じがしましたし、繊細な風味でした。また飲みたいです。

レジ横に美味しそうなケーキやスコーンが陳列していたので、ちょっと食べたくなりました。ということでチョコブラウニーを、二人でシェアーすることにしました。


ぽろちはあまりチョコブラウニーを食べ慣れていないので、チョコブラウニーの基準がわからないのですが、甘さ控えめでしっとりしたチョコブラウニーは、とても美味しかったです。チョコ好きな配偶者も絶賛していました。

街を歩いた後の一休みに、また寄りたいと思います。

★★★★☆(4/5)
Previous
Next Post »
0 Comment

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。