お得にステーキ!Chop House Market Street店。

本日は、定期的に食べたくなるステーキシリーズです。お得にステーキが食べられるステーキイベントを発見したので、早速行ってきました!ステーキ専門店、Chop House Market Street店です!


場所は、ウェイバリーステーション(Waverley Station)の近くです。しかしこのあたりは、道が立体的で分かり辛いこともあるので注意が必要です。プリンセスストリートからは、スコッツモニュメントを通り過ぎてから、右にまがり、マーケットストリート(Market St.)とぶつかったら、その通りを左に真っすぐ。

また、ロイヤルマイルからは、脇から伸びるクランストンストリート(Cranston Street)を進めば着きます。これらの通りの真上にあたるノーズブリッジ(North Bridge)からは、行けないのでご注意下さい。

Chop Houseはエディンバラに2店舗あり、もう1店舗はリースにあります。

今回ぽろちと配偶者が発見したステーキイベントは、「STEAK&SIDES」。ウェブサイトでのみ、宣伝されています。

毎週月曜日マーケットストリート店限定で、「£45で、2リブアイステーキと2サイド」を、食べることができます。実はこのイベントのことは、メニューには書かれていません。しかし店員さんに、ネットで見たと伝えると、OKなので、ぜひお試しください。

ちなみにリース店の方は、毎週水曜日限定で、「£30で、2ランプステーキと2サイド」イベントが開催されています。こちらも併せてチェックお願い致します!


店内は、シンプルながらもおしゃれです。

写真が見にくいかもしれませんが、通常のメニューの他に、お好きな部位をお好きな量だけ、カスタマイズ系で頂くことができます。次回、シャトーブリアン1Kgを食べようと目論んでいる、ぽろちです。


乾杯です!ぽろちはREGAL SPRITZという、ピーチとプロセッコなどのカクテル。配偶者は白ワインをオーダー。


こちらがお待ちかねの、リブアイステーキ。ソースはぽろちがペッパーコーン、配偶者はブルーチーズです。


ぽろちはミディアムレアです。


配偶者の、ミディアム。

サイドには、レタスとブルーチーズのサラダ。


こちらは野菜のバター炒め。


少々硬めのお肉でしたが、食べ応えがあって、美味しかったです。配偶者は、サイドのサラダや野菜炒めが美味しく、ステーキよりも印象に残ったそうです…。


次回はリースのお店、そしてシャトーブリアン1kgをぜひ食べたいと思います!

★★★☆☆(3/5)
Previous
Next Post »
0 Comment

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。