スペイン・アンダルシア旅行9。猫の楽園!アルハンブラ宮殿。

スペイン・アンダルシア旅行にやってきた、ぽろちと配偶者。グラナダ、アルハンブラ宮殿を観光したいと思います!


入場ゲートを出た先は、並木道。一見して、城塞都市の中を歩いているようには思えません。ひとまずぽろちと配偶者は、ナスル朝宮殿入場の予約時間が近いので、ナスル朝宮殿を目指します。


丁寧に手入れされている植木の道を歩きます。


しばらく進むと、段々と建物が見えてきました。



入場からゆっくり歩いて30分ほどで、ナスル朝宮殿近くまで到着。

こちらはナスル朝宮殿への、入場待ちの列です。冬とはいえ、やはり結構人がいました。


ついにぽろちと配偶者の入場の時間、11時になりました。入場します!入り口は結構地味です。ダイジェスト版でお送りします!




工事中だったので、あまり雰囲気がでていませんでした。



天井がかなり緻密!


外に出ると、あちらこちらに猫ちゃんたちがいました。どういうわけか、アルハンブラは猫の楽園のようです!



ランチでパニーニを食べていると…。


猫ちゃん達が遊びに来てくれました。



可愛くおねだりされてしまい、ついつい食べ物をあげてしまいました。


アルハンブラ宮殿の眼下に広がる白い街。はじめて見る景色で、とても印象に残りました。


次回はスペインのバルをご紹介します!
Previous
Next Post »
0 Comment

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。