スペイン・アンダルシア旅行10。バル。絶対おすすめ!Los Diamantes。

スペイン・アンダルシア旅行にきているぽろちと配偶者。アルハンブラ宮殿観光の後は、グラナダのバル巡りに繰り出します!まずはこちら!大人気バル、Los Diamantesにやってきました。


場所は、ヌエバ広場に面した通りにあるので、分かりやすいと思います。Los Diamantesは、シーフードメニューがとても美味しいと評判のバルです。ランチタイムより少し後の時間に訪れたのですが、並ぶ程の盛況ぶりでした。

テーブル席は、満員です。


カウンターで立って頂く事もできるので、カウンターで頂く事にしました。


ビールと、赤ワインをソーダで割った、ティント・デ・ベラーノで乾杯です。ぽろちは、ティント・デ・ベラーノが大好きです。


グラナダのバルでは、ドリンクをオーダーすると、種類は選べませんが、タパスを一品頂く事ができます。一品目のタパスは、パエリア!


パエリアに当たらないかな…と話していた所にパエリアがドンピシャで運ばれてきたので喜びでテンションが上がるぽろちと配偶者。パエリアはもう少しドライなイメージでしたが、なかなかウェットでした。できたて熱々を頂けて、とても美味しかったです。

配偶者のビールのお代わりで、二品目のタパスをいただきました!こちらはお魚のフライ!


塩気が良く効いていて、シンプルながらとても美味しいです。お酒と良く合います!

こちらはぽろちの2杯目のドリンク、ティント・デ・ベラーノで頂いたタパスです。貝の種類はわかりませんでしたが、お酒に合って美味しかったです。


Los Diamantesのシーフードが美味しい、という評判は本当でした。そこで何かオーダーしてみることに。…が、メニューをみてもいまいちピンときません。(ウェブサイトで事前調査してから行けばよかったかもしれません)


そこで1番分かりやすくて、ハズさないであろう、カラマリをオーダー!


軽い口当たりの衣に、柔らかく旨味の詰まったイカのお味、最高でした!

頂いたタパス全部が美味しかったので、色々なメニューに挑戦したくなってしまいしたが、バル巡りができなくなってしまうので、ひとまず出発することに。

Los Diamantesは、グラナダで絶対おすすめのバルだと思います!

こちらは、Los Diamantesの別の店舗。


いつ見かけても混んでましたが、行く価値ありだと思います!

★★★★☆(4/5)
Previous
Next Post »
0 Comment

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。