カジュアルワインバー!Veeno Edinburgh。

お昼に少しお酒を飲みたいと思い立ち寄ったのは、ワインバーのVeenoです。Veenoは、イギリスに10店舗以上に広がるイタリアンのチェーン店です。


場所は、ニュータウンエリアのRose Street沿いにあります。小さな店構えなので見逃してしまいそうですが、Primarkのお隣です。エディンバラにVeenoは2店舗あり、もう1店舗はクォーターマイルにあります。

店内は落ち着いた赤を基調とした、シックでカジュアルな雰囲気です。


壁には綺麗で美味しそうな写真が、飾られています。


ドリンクです。配偶者はワインテイスティングメニューから、Vineyard Flightをオーダー。赤、白、ロゼ、3種類のワインの飲み比べができます。


白ワインは、かなり辛口。赤ワインは、後味に濃厚な香り。ロゼはぽろちが飲みましたが、とってもフルーティーでした。どれも特徴的で、飲み比べをすると、それぞれの個性がよくわかって楽しいです。

ぽろちは、ワインカクテルのVeenopolitan。ロゼ、ウォッカ、ピーチ、ストロベリーのカクテルです。


アルコールの酸味とフルーツの甘みが程良くマッチしているので、甘めのカクテルが苦手な方にもオススメです。

フードは、キング・オブ・ボードと書かれていた、ITALIAというボードをオーダーしました。


食べ始めは量が多いかなと思いましたが、一つ一つの量が控えめなので、お酒と一緒にぺろっと食べられます。食べ終わった頃、若干物足りないと感じました。個人的に、もう少しチーズが多いと嬉しいです。彩豊かで嬉しいボードでした。

配偶者は追加で、Campari Spritzをオーダー。


カンパリの苦味が爽やかで、おいしかったです。

Veenoのメニューは、イタリアンといえば、でお馴染みのピザ、パスタやラザニアなどはなく、あくまで軽食中心のラインナップ。軽くワインを飲みたくなった時に入るような、カジュアル・ワインバーです。この気軽さ、またリピートしてしまうかもしれません。

★★★★☆(4/5)
Previous
Next Post »
0 Comment

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。