コーヒー好きは是非。Artisan Roast Stockbridge。

今回は気分を変えて、朝にカフェに行ってみました。ストックブリッジにある、Artisan Roastで朝カフェです!


場所はストックブリッジエリアのメインの道路、Raeburn Place沿いにあります。Artisan Roastはストックブリッジの他にも店舗があり、エディンバラには、ヨークプレイスエリアと、モーニングサイドエリアの2店舗あります。またグラスゴーにも、1店舗あるようです。


早朝と言えども、お店はほぼ満員でした。皆さん朝活に積極的なのかもしれません。

店内にはスタイリッシュな絵画が飾られていたり、素敵なカウチがあったり、ゴージャスな装飾品はありませんが、シンプルでなかなかお洒落な雰囲気でした。また、ワンちゃん連れのお客さんが読書をされていたり、感じの良い若者達がおしゃべりを楽しんでいて、良い雰囲気でした。


唯一の難点は、店内にDJがいたことでしょうか。比較的カフェは心地の良いミュージックが流れていることが多いですが、こちらの店内はクラブミュージック。BGMがかなり大きく、お互いの話し声が聞きにくい状況でした。

お店の名前の通り、コーヒーには拘りがあるようです。まずコーヒーの淹れ方をエアロプレスかサイフォンで選べます。さらに、コーヒーの豆を選ぶことができます。これはコーヒー好きには堪らないサービスですね。

配偶者はエアロプレスでエチオピアのお豆。残念ながらサイフォンは故障中とのこと。


大体このカップで二杯分くらいです。


お味は、ノルウェーのコーヒーを思い起こす、酸味のあるフルーティーな味わいでした。

ぽろちは、ベリーとオレンジのスムージーにしました。



果物の素材の味が楽しめて、美味しかったです!



DJが派手な上に大音量な音楽をセレクトしていなければ、もっとゆっくりできたのに…というのが正直な感想です。クラブ好きの若者には、ぴったりかもしれません。アラサーのぽろちと配偶者には厳しい環境でしたが、コーヒーとスムージーは美味しかったので、次回は違う店舗に行ってみたいと思います。

★★★☆☆(3/5)
Previous
Next Post »
0 Comment

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。