焼肉もお寿司も食べ放題!Hanmi Korean and Japanese Food。

定期的にやってくる、お肉が食べたい欲。今回は、特に焼肉が食べたい気分だったので、早速ぽろちと配偶者は、韓国焼肉を食べに行ってきました。HANMI KOREAN AND JAPANESE FOODで、焼肉です!


場所は、Haymarketエリアを越えた、Fountain Bridgeエリアです。エディンバラの中心から、徒歩で30分程かかります。


こちらのレストラン、最近できたばかりなのか、ホームページがありません。一応アドレスなどはあるのですが、どういうわけか繋がらない模様(2017年7月上旬現在)。Facebookのページがありますので、ご興味がある方はそちらをご覧ください。

今回は焼肉をメインで食べたかったので、BBQ BUFFETをセレクト。お一人様£21.99で、韓国焼肉とSushiを頂けます。


今回は、お水で乾杯。お通しは、右手からもやしのナムル、ポテトサラダ、なますです。どれも美味しく、箸休めにはちょうど良かったです。


ぽろちと配偶者は最初から飛ばす傾向があるので、今回は飛ばさずに気をつけながらオーダーすることにしました。まずオーダーしたのは、右手からポークベリー、真ん中はマリネした豚肉、チリソース漬けの豚肉。豚肉トリオです。


ジューッ。


期待していなかったのですが、エディンバラでは合格の焼肉だと思います。ぽろちと配偶者的に、ポークベリーはイマイチでしたが、配偶者はチリソース漬け豚肉、ぽろちはマリネした豚肉が、好みでした。

サンチュに巻いて食べると、美味しいですよね。味噌風のタレ、青唐辛子のタレ、塩入りごま油タレを頂きました。味噌風のタレのお味は、微妙でした。


お寿司です!左手から、アボガド巻き、天ぷらロール、カリフォルニアロールです。


全く期待していなかったのですが、まともだったので安心しました。シャリは程よく、形が崩れないので、丁寧に作っているのが感じられました。 小さめなので、食べやすいです。美味しかったです。

全部食べ終え、第二弾をオーダー!左手から、チキンのチリソース漬け、牛肉のチリソース漬け、ガーリックでマリネした牛肉です。


鶏肉は、あまり美味しいとは言い難かったです。牛肉二種ですが、ガーリック味の牛肉は、ガーリックと塩気が強くて、塩辛かったです。ご飯が進みすぎる展開のお味でした。チリソース漬け牛肉は、甘辛く、美味しかったです。韓国焼肉を食べているな〜と実感できる、お味でした。ちなみに、こちらもご飯が進みすぎました。

箸休めに、キムチをオーダー!


つい期待していたのですが、このキムチはあまり美味しいなと感じませんでした。白菜に味がきちんと染みておらず、安定しない、ふわふわしたようなお味でした。手作り感はありますが、もう少し染みていればいいなと思いました。

お寿司第二弾!全開のラインナップに、サーモン巻きを追加しました。


サーモン巻きも、美味しかったです!綺麗なお寿司でした。

第三弾、ラストは、ぽろちと配偶者が気に入った2品、マリネした豚肉とチリソース漬けの豚肉をオーダー。


お寿司は、こちら。カリフォルニアロールと、天ぷらロールです。


ごはんとお味噌汁もオーダーしました。


どちらも問題なく頂きましたが、お味噌汁はぬるすぎました。外国人向けにぬるく提供しているのかもしれませんが、ぽろちは熱いお味噌汁が好きなので、熱めがよかったです。

以前に行ったKorean BBQのほうが、お肉やキムチは美味しいかな、と思いましたが、今回のHanmi Korean and Japanese Foodのウリは、何と言っても、お肉とお寿司の食べ放題。がっつり食べたい時は是非!

★★★☆☆(3/5)
Previous
Next Post »
0 Comment

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。