プリングルスの新フレーバー!ストリートフードシリーズ。

プリングルス好きのぽろちは、プリングルスの新商品が発売されるたび、必ずおニューなフレーバーを購入している。そのためには、調査を怠らない。商品チェックのため、先日スーパーのスナック菓子コーナーを徘徊していると、まさかのグッドタイミングで、プリングルスの新フレーバーに出会った。それがこちらだ!



今回の新フレーバーは4種。コンセプトは、"STREET FOOD"だそうだ。スパイシーバーベキューリブ味、タイグリーンカレー味、ホットチリソース味、マカロニチーズ味である。残念ながらぽろちが行ったスーパーでは、4種全てに出会う事は叶わなかった。ぽろちが一番気になっていたマカロニチーズ味、そして配偶者が気になっていたスパイシーバーベキューリブ味をゲットできなかったことが、非常に悔やまれる。

今回ゲットできたのは、ホットチリソース味と、タイグリーンカレー味である。


タイグリーンカレー味はなんとなく想像できるが、一方ホットチリソースは全く想像つかなかった。以前期間限定で発売されていたサルサ味のような味だろうか。ちなみにサルサ味は、ぽろちも配偶者も大好きだった。またぜひ発売して欲しい。

こちらが、ホットチリソース味である。赤いパウダーが仄かにかかっているが、特別辛そうな印象は受けなかった。匂いもよくわからない。


一口食べると、鼻に何かが抜けていく感覚を味わった。ワサビを食べた後の、鼻に抜けていく感触である。特別辛いというわけではないが、その鼻に抜ける感覚のせいで、辛い物を食べているような感覚ではある。肝心のお味だが、よくわからない。美味しさは一切感じられなかったが、だからといってまずいというわけではない。これは…一体なんなのだろう。

続いてこちらが、タイグリーンカレー味。見た目は、普通。


こちらも食べた瞬間、何かが鼻から抜けていく感触を味わった。配偶者は、「あー、ココナッツの風味するかも…」と言っていたが、個人的に味は不明。不明というのは、特別強い主張を感じなかったのだ。よくわからない、そんな味だ。

プリングルスを食べて、これ程意味のわからない感触を味わったのは、初めてだった。中途半端で、何も突き抜けてこないのだ。おそらくリピートはもう無いだろう。今回の比較的個性的な2種類でこうなのだから、マカロニチーズ味なんて、もっと酷いのではないだろうか。怖いものみたさで、もし見つけたら挑戦してしまうかもしれない。
Previous
Next Post »
2 Comment
avatar

新製品スーパーで見かけました。
でも、なんとなく頭の中で味が想像できたので買いませんでした。
リポートありがとうございます。
商品名を覚えてないのですが、プリングルスのメキシカンバージョン?
トルティーヤのチーズ味は喉がかわきますがおすすめです。

Reply
avatar

Kさん、こんにちは。トルティーヤバージョンのプリングルス、私も大好きです。チーズ味、美味しいですよね。濃厚で塩気があるので、ついついお酒が進んでしまいますが、飽きずに食べられるので気に入っています。プリングルスは基本的にハズレがないのですが、今回はハズレでした笑 また面白い商品がありましたら、レポートしますね。

Reply

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。