スペイン・アンダルシア旅行5。グラナダ・アルバイシン地区散歩とサンニコラス広場。

スペイン・アンダルシア旅行で、グラナダに来ているぽろちと配偶者。アルバイシン地区にあるカフェ、Teteria Kasbahでアラブ気分を味わった後は、引き続きアルハンブラ宮殿が見渡せるという、サン・ニコラス広場を目指してさらに奥へと進みます。


途中のお土産屋さんです。




バブーシュと呼ばれるモロッコ伝統の靴や、色とりどりのランプ、小物入れの木箱などが所狭しと並んでいました。

さらに進むと、道の雰囲気が変わってきました。


白い街並を更に進みます。

サン・ニコラス広場に到着しました。多くの観光客が、グラナダの景色を眺めていました。サン・ニコラス広場には、バスなどでも来られるようです。


歌とギターのコンビ。とても熟練した歌と演奏でした。


アルハンブラ宮殿です。夕方に来ると、アルハンブラ宮殿が夕日に照らされて、とても綺麗な景色だそうです。


グラナダの街も見下ろせます。


また白い街並を通って、グラナダの街へと戻ります。


次回は、スペインで初めて入ったバルをご紹介したいと思います。
Previous
Next Post »
0 Comment

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。