スペイン・アンダルシア旅行2。マラガ空港からグラナダへ!

スペイン・アンダルシア旅行にやってきた、ぽろちと配偶者。まずはお馴染みLCCのRyan Airを利用して、エディンバラ空港(EDI)からマラガ空港(AGP)に向かいます!

マラガ空港前です。エディンバラでは見られない種類の木を見て、旅行に来たという実感が湧きます。


空港の目の前にある電車の駅、Aeropuertoへ移動です。


券売機でチケットを買います。€1.8(2016年冬)です。


電車C1(参考WebSite)で、Malaga Maria Zambrano駅まで移動しました。空港から約10分程です。


駅を出ると、目の前はショッピングモールでした。どうやらショッピングモールと駅は、同じ建物にあるようです。そのショッピングモールを通って、今度はバスターミナルを目指します。


マラガからグラナダまでは、バスで移動します。ALSAのサイトから、予めバスを予約しました。マラガ空港からグラナダまでのバスもありましたが、時間的に難しかったので、Malaga Maria Zambranoから、グラナダに向かう事にしました。約1時間45分程かかり、お値段は約€14でした(2016年冬)。


陽気な運転手さんに迎えられて、バスに乗車。なんと1人に1セットずつ、お菓子とお水が用意されていました。お菓子はマドレーヌ。とってもパサパサでした…。


グラナダのバスターミナルにつきました。バスターミナルの住所はこちら、ESTACION DE AUTOBUSES AVENIDA JUAN PABLO II, 33。繁華街、観光地、電車の駅いずれからも少し離れているので、注意が必要です。


バスターミナルから出たら、グラナダの市街地へ向けて、市バスで移動します。


シティーバスのウェブサイトはこちらです。この旅行で見かけたスペインの地図は、方角が常に北が上と言う訳ではないので、とてもややこしいです。ちなみに、シティーバスのサイトの路線図は、北が右です。Googleマップと照らし合わせる場合は、ご注意下さい。

それでは、グラナダを南北に走るシティーバスSN1で、ホテルへと向かいます!料金は前払い、運転手さんからチケットを買うタイプでした。
Previous
Next Post »
0 Comment

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。