ジャンクチキン!Highland Fried Chicken!

以前、"今日から君もチキンクルー!"でお馴染み、Chicken Crewのフライドチキンを、激推ししていた配偶者。しかしチキンクルーの記事を投稿後、再びノリノリでチキンクルーにトライしてはみましたが…。あの時の感動はどこへやら、油ギッシュチキン(しかも冷めると超固い)、激辛パウダーがかかりすぎてしょっぱい上にへなへなポテト、その他もろもろに、激萎え。スタッフさんにムラがあるのか、美味しくないチキンクルーに当たってしまいました。それ以来、フライドチキンからは距離を置いていましたが、懲りない配偶者は、独断でチキンの宅配をオーダーしたのです。そのお店の名は、Highland Fried Chicken



今回のHighland Fried Chickenは、おそらくレストランではなく、デリバリーやテイクアウェーがメインのお店かと思われます。ぽろちが家事をしている間に、無断でチキンをオーダーした配偶者。何も知らないぽろちは、インターホンが鳴って玄関から戻ってきた配偶者の手元を見て、驚愕しましたね。

フライドチキンです!


Highland Fried Chickenからオーダーしたはずなのに、何故MFC…?しかも某有名フライドチキンチェーンの、パクリのような名前とロゴ…。少し不安になりました。

 気を取り直して、開封!


チキンはほどよくジューシーで、KFCよりもジャンク感が強いです。時間が経って冷めても、べちょべちょにならず、カリッカリ。すごく、カリッと揚がっています。しかし、油をたっぷり使っているのか、とてもクドイです。美味しかったのでぺろっと食べましたが、翌日まで胃もたれしてしまいました。胃もたれするということは、美味しくないということなのでしょうか。その辺りはわかりませんが、とにかく上品なチキンではないことは確かです。

続いてこちらは、ポテトとフライドストリップス。


ポテトは、ダメダメでした。顔洗って出直してこいレベルです。ヤバイです。ヤバイで全てを察してください。


フライドストリップスも厳しいです。まだ冷めておらず温かいのに、既に固くなっており、もさもさ。噛み切るのもやっと、という感じでした。お味は、ノーマルとホットの二種類をオーダー。ジャンク感があっていいのですが、やはり固すぎる食感がアウトです。

たまに無性に食べたくなるのがチキンなので、ハメを外してオーダーするのもいいかなと思いますが…。ぽろちと配偶者もいい加減、自分の限界というものをしっかり理解した上で、オーダーしなければならないなと反省です。
Previous
Next Post »
0 Comment

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。