ドリトスから新しい味、HEAT BURSTシリーズ!

ぽろちと配偶者は、ポテチが好きである。プリングルスが特に好きではあるが、多々あるUKブランドのポテトチップスも大好きである。またトルティーヤチップスも、かなり好きだ。トルティーヤチップスに、サルサソースやサワークリーム、チーズなどをディップする、カロリー高めな食べ方もやめられない。


そんなぽろちと配偶者が推しているトルティーヤチップスのドリトスから、新商品と思われるフレーバーが出た。それが、HEAT BURSTシリーズである。何でも、最初の一口はBBQ味。しかし、次第に辛さがやってくるという、二段階のフレーバーが楽しめる代物だそうだ。

ちなみにこちらのHEAT BURSTは、2種類のフレーバーが発売されているようだ。 ぽろちと配偶者は、BBQ&CHILLI味を購入したが、CHIPOTLE CREAM&CHILLI味もあるようだ。チポトレとは、ハラペーニョを赤く熟してから、乾燥し、熟成したもの。ぽろちはチポトレ未体験だが、どうやら辛さよりもスパイシーさが際立つようである。

早速BBQ味を開封。見た目は特に変化なく、普通のドリトスとほぼ同じだ。


あまり辛さには期待できないなと思っていたが、我先にと食べた配偶者は、すぐに「あー、辛い」と言っていた。ぽろちも頂いた。本当に最初は、ただのBBQだった。しかしその後、徐々にピリッと辛さを感じる。とても辛いわけではなく、ほんのり辛いといったところだ。

だが2枚、3枚と食べ進めていけばいくほど、BBQ味は感じなくなり、辛さしか感じなくなった。ちょいピリ辛程度なので、よっぽど辛さに弱くなければ、構える必要はないと思う。 ビールが進む、お味だった。

だが、おそらくもう好んで買わないだろうと思う。決してまずいわけではないし、美味しいのだが…。結局、ノーマルなトルティーヤチップスに敵うフレーバーは、ないのではないかと思うのだ。
Previous
Next Post »
0 Comment

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。