ハンガリー旅行12。ブダペストのお土産!

ハンガリー旅行でブダペストに来ているぽろちと配偶者。ブダペストでは、夏の暑さに耐えながらも、廃墟バー夜景クルーズ温泉フォアグラグヤーシュなどを堪能し、満喫する事ができました。これまでの旅行の中で、ブダペストが一番、観光、食事ともに充実し、是非また来たいなと思いました。


最後に、ブダペストのお土産を、簡単にご紹介したいと思います。

こちらは以前にご紹介した、ブダペスト中央市場の2階。アクセサリーや、ハンガリー刺繍が施された服や、クロスが売っていました。


1階には、フォアグラの缶詰が。フォアグラの缶詰は、空港や他のお土産屋さんにも、売っていました。


こちらはカフェ・ジェルボー(Gerbeaud)のすぐ近くにあった、大きなお土産屋さんのPaprika Market。ブダペストで1番、大きなお土産屋さんだそうです。


ハンガリーを思わせる、可愛いキッチン用品が沢山ありました。




ちょっと変わったアクセサリーも売っています。


最後にマーチャーシュ大聖堂の裏手から、国会議事堂を眺めてブダペストとお別れです。きっと夕日に染まった国会議事堂も、美しいことでしょう。


宿泊していたBuda Castle fashion Hotelでシャトルバスを予約し、ブダペストのリスト・フェレンツ国際空港にやってきました。


とても大きな空港です。お食事はファーストフードばかりで面白くありませんでしたが、お土産は充実していました。



さよならブダペスト!いつかきっとまた来たいと思います!!
Previous
Next Post »
6 Comment
avatar

いつもブログ楽しみに拝見しております。
去年、初めて一人でエディンバラを訪問してから、エディンバラが大好きになって、将来住みたいと思っています。
ぽろちさまのブログを通し、エディンバラの生活等を知ることができ、勉強になります。
これからも更新楽しみにしてます!

Reply
avatar

ぽろち様

こんにちは!
ブタペスト☆魅力ありますね~~
ぽろち様ガイドを拝見してますます行きたくなりました(>_<)
暑さにめちゃめちゃ弱いので・・冬に行けたらなぁ・・と。
旅行計画の楽しみがまたひとつ増えました♪

Reply
avatar

けい様、こんにちは。コメント頂きましてありがとうございます^^
いつもブログを読んでくださり、本当に有難うございました。長々と旅行ブログにお付き合いくださり、感謝しております☆
ブダペストはまた行きたい国の一つになりました!正直、暑くて暑くて大変だったのですが、それでも楽しかったです。冬のブダペストもいいですね^^次回は私も冬に行きたいです♩

Reply
avatar

今井美奈様、はじめまして。ブログを読んでください、本当にありがとうございます^^
エディンバラにいらっしゃったのですね!エディンバラは住みやすくて、とても素敵な街だなと感じています。日本以上に治安がいい国はないと思いますが、エディンバラは治安が良いですし、怖い思いもそんなにしたことがありません。ぜひぜひエディンバラにまたいらしてくださいね!

コメント頂きまして、ありがとうございます^^

Reply
avatar

ぽろちさんのブタペストお土産の写真を見て俄然ハンガリー行きたくなりました!素敵です!

おお、唐辛子イヤリング€14するんですね笑。堂々と日本語表記があるということは日本人観光客に人気なのでしょうか。キッチン用品も本当にかわいいです。日本では北欧食器が人気のようですが、東欧食器もすごく素敵ですよね。わー、いつかハンガリーで買い物したいです><

素敵な思い出のおすそ分け、いつもありがとうございます!

Reply
avatar

りえさん、こんにちは!コメント頂きまして、ありがとうございます^^

ブダペストは、本当に魅力的な街でした。お土産も他のヨーロッパとは違って個性がありますし、可愛らしい食器がたくさんあったのもよかったです!個人的には、日本で人気がある北欧食器よりも、東欧食器の方が好きです♪

Reply

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。