リニューアルオープン!エディンバラのマクドナルド。

今年の2月上旬に、エディンバラのプリンセスストリート沿いにあるマクドナルドが、リニューアルオープン!なかなか行く時間がありませんでしたが、先日ようやく機会を見つけて行ってきました!



リニューアルオープンに際し、最大の特徴はこちら、タッチパネル式オーダーシステム!


このシステムは、オーダーからお支払いまで、全部このタッチパネル式の機械で済んでしまいます。会計後は、自身の注文番号が電光掲示板に表示されたら、商品をカウンターに受け取りに行くだけです。


もうあのカウンターで、気怠そうな店員さんから、舌打ちされながらオーダーする必要がなくなったぽろちと配偶者は、マクドナルドへの距離がグッと近づいたことに、嬉しさを感じています。


早速ぽろちと配偶者も、このタッチパネルでオーダーしてみました。この後自宅でお酒を飲む予定だったこともあり、気分はナゲット!あの時のテンションは一体何だったのかは不明ですが、興奮していたぽろちと配偶者は、なんとナゲット20個入りパックを二つ購入!


ソースは1箱あたり4つ付けられるので、全種類を2個ずつ頂きました。


早速ナゲットを温めようと思った瞬間、激おこな事案が発生しました。予め申しておきますが、ぽろちと配偶者は20個入りのナゲットパックを2個購入しました。つまり現在ぽろちと配偶者の自宅には、ナゲットが40個あるはずです。しかし、トレイにナゲットを並べていた時に気づいたのですが、一箱目に入ったナゲットの数は、18個。二箱目は、19個。


これは激おこです。「どうせ気づかれないっしょ」的な気持ちで、店員さんは数を数えずに入れたのでしょうか。許せませんね。

ちなみにマックナゲットのお味は、なんだか味気なかったです。久しぶりに食べたからでしょうか、マックナゲットに期待しすぎていたぽろちと配偶者は、モソモソした食感に萎えてしまいました。お店ですぐに食べるべきだったかもしれません。

新システム導入とはいえ、働いている人や品物は何も変わってないんだよな…と、我に返って虚しくなるぽろちと配偶者でした。
Previous
Next Post »
0 Comment

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。