合格の焼きそば!Nissin Soba Noodles。

これまでイギリスのスーパーの食品やお惣菜に、幾度となく挑戦してきたぽろちと配偶者。時には、美味しくないとわかっていても、怖いもの見たさでチャレンジし、あえなく玉砕…ということも多々あった。玉砕すると残念な気持ちになるものの、基本的には、商品の良し悪しは関係なく、日本とは違う商品を楽しみながら購入している。

そういったぽろちと配偶者の探究心が実を結んだのか、ついに合格点を叩き出した商品を発見した。ご存知の方も多いだろう、Nissin Soba Noodlesである。


ぽろちが見つけたお店では、クラシック、チリ、テリヤキ味のみを取り扱っていたが、どうやらカレー味とタイ味もあるそうだ。


”あの”日清の商品なので、当然大丈夫だろうと思ったが、先日ご紹介した味の素のラーメンのクオリティーがアレだったので、油断はできない。気を引きしめて、まずは定番のクラシックを調理をした。




容器の形状の所為か、湯切りは熱さとの戦いとなってしまったが、付属のソースを入れて何とか完成。かき混ぜると、日本のカップ焼きそばと同じように、甘さを含んだソースの匂いが立ち上った。この時点で、かなり期待できそうな予感がした。


実際に食べてみると、これがなかなか美味しい。日本のカップ焼きそばと、同じだった。麺は細麺ながらも歯応えがあり、まとも。そして何より、ソースの味と風味が、焼きそばらしさを的確に演出。ぽろちと配偶者的に、これは合格である。

調子に乗って、チリとテリヤキも調理した。チリは、クラシックがピリ辛になっただけだったので、勿論合格。しかし、問題はテリヤキ。まずいわけではないが、個人的に、無理矢理なスモーキーな香りと、謎の野菜の風味に、げんなりした。配偶者は、「なんちゃって日本食な味」と厳しめな評価をしていた。

セインズベリーやテスコで気軽に購入できるので、興味のある方はぜひ!ちなみに袋麺タイプの焼きそばもあるそうなので、次回は袋麺を購入したいと思う。
Previous
Next Post »
4 Comment
avatar

わー、美味しそうです!カップ麺の焼きそば、嬉しいです!早速探しに行きたいと思います!クラシックタイプをぜひぜひ食べてみたいです。

以前イギリスのスーパーでKabuto noodleなる、まっっずいインスタント麺を買ってしまって以来、インスタントヌードルコーナーには長らく行かなくなってしまったので、これを機に戻ってみようと思います!

Reply
avatar

昨年セールをしていた時に、はまりました。
クラシック味に気持ちマヨネーズをかけて美味しかったです。
袋のは野菜を沢山入れて、こちらも気持ちマヨネーズをかけて頂きました。
私は他の味はちょっと駄目でした。

Reply
avatar

Kさん、こんにちは。コメント頂きましてありがとうございます^^お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

私も気持ちマヨネーズをかけて頂きましたが、美味しかったです!これにもやしも入れればよかったな…と後悔していましたが、次回袋麺を購入した際は、野菜たっぷり焼きそばでいきたいです!他のお味はダメだったんですね。私的にはチリはまだ大丈夫かな…と思いましたが、やはりクラシックが一番ですね!

Reply
avatar

りえさん、こんにちは!コメント頂きましてありがとうございます^^

大きいセインズベリーで見かけて、即購入してしまいました♪あまり期待していなかったのですが、クラシックは本当に普通のインスタント焼きそばでした!ぜひお試しください。学生さんが多いエリアのテスコやセインズベリーには、あるような気がします!

カブトヌードル、よく見かけます。必ずありますよね。何度か挑戦してみようか思っていたのですが、りえさんのお話を伺い、挑戦するのはやめようと思います笑 インスタント系はチャイニーズスーパーで購入するのが一番ですが、このクラシックは普通のスーパーで買えるので、本当にオススメです!

Reply

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。