微妙!親方ラーメン。

先日配偶者から、「waitroseでこのラーメンを見つけたから、食べてみよう」と、提案を受けた。


OYAKATA RAMEN…。

確かにぽろちも、このラーメンの存在は知っていた。だが別に、購入したいと思ったことはない。過去に海外のインスタントラーメンで撃沈して以来、怪しいと思うインスタントラーメンとは、縁を持ちたくないと思っている。ぽろちは警戒したが、配偶者が「AJINOMOTOだから、大丈夫だよ!」とだめ押しの一言で、押し切ってきた。確かにAJINOMOTOは、信用できるメーカー。しかし…本当に大丈夫なのだろうか。


大丈夫…?当初、警戒しすぎていたぽろちは、ヤバイ感じのラーメンができると思っていた。 しかし、海外仕様の割には、まあ大丈夫のような気がする。気を許したぽろちは、ラーメンのトッピングをしようと思ったが、それを待てず先に食べた配偶者の、「んー微妙」の一言に、トッピングはとりやめた。

平べったい麺は、日本のインスタントラーメンのように、つるっとはしていない。ぼそぼそとしており、チキンラーメンを思わせる、ジャンク寄りの麺だ。スープはというと、思ったほど悪くないが、薄い。優しすぎる。そして特徴のない味だ。

恐らく、日本から持ってきたインスタント麺をストックしている方や、チャイニーズスーパーなどで韓国のインスタント麺を購入している方にとっては、「もう次は買わないかな…」という感想を抱かれるのではないだろうか。

Previous
Next Post »
2 Comment
avatar

こっちのスーパーに売っているインスタント麺(大体中国語表記のパッケージで、一袋50pくらいで売っているものです)、確かに麺がチープなものが多いですよね。日本のインスタント麺の品質が数年前生麺ブーム(?)で、飛躍的に向上して、普通のラーメンにすごく近くなったせいか、こちらのインタント麺を食べるとなぜか懐かしい気持ちさえします。といっても私は、ジャンクなものが好きなのでたまに好んで買って食べてしまいますが笑 夜食にはちょうど良いのですが、メインのご飯にはちょっと物足りない感じがします。

そういえば、星光便利さんのすぐ近くに、「Superior Oriental」という小さな中国スーパーができていました(オープンして数ヶ月のようです)。先日行ってみたのですが、他の店に比べてほんの少し、日本のスナック菓子の取り扱いが多いかなーと感じました。近くにもっと規模の大きい星光さんがあるので、わざわざ行く程ではないかもしれませんが…、店内が清潔で綺麗だったのが印象的です。また、働いている方もとても親切でした。私はセールになっていたコアラのマーチを二箱3£で買ってきました(Lotteなので韓国版でしたが)。星光さんに行く際にでも、もしよろしければいってみてください♪




Reply
avatar

りえさん、こんにちは^^いつもコメントくださり、ありがとうございます!

私は日本のインスタントラーメンの生麺タイプにすっかり慣れてしまい、海外の日本風インスタントラーメンが苦手のようです…。ただこの親方ラーメンは、まだ大丈夫かなというお味でした。ですが好んでは買わない…です。幸い星光便利さんに、サッポロ一番の味噌ラーメンがありますので、当分はサッポロ一番にお世話になると思います。ジャンクなもの、食べたくなりますよね!最近はまっているのは、インスタントラーメンで汁なしラーメンを作ることです。とっても美味しいのでぜひ!

りえさんのインスタグラムのストーリー?で、Superior Orientalさんを拝見しました!早速ホームページをチェックしたのですが、梅のお茶などがあったので、一度行ってみたいと思っています!ホームページに、明太子ペーストもあったので、これは買わないと!と感じています。近々必ず行ってみますね!

Reply

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。