エディンバラにも春がきた!

先週末は、いよいよエディンバラにも春が来たのだなと思わせてくれる程暖かく、また天気もよかった。普段自宅で湯たんぽを使用しているのだが、ここ数日は、湯たんぽがなくとも寒さを感じることがない。冬が好きで年中寒ければいいと思っているぽろちとしては、正直冬の終わりが残念に思う。


春を感じてハイテンション気味の配偶者と共に、エディンバラの街中へと散歩に出かけた。


だが春を感じたといっても、ここはエディンバラ。気を抜いてはいけない。しかし、街で見かけた方々の中には、既に半袖やタンクトップ一枚で歩かれている方もいた。特に先週末の日差しには大歓喜だったようで、アイスクリーム屋さんに行列ができていた。


そしてまだ肌寒い中、既に日光浴を楽しまれている方々がいる。


ぽろちとしては、どうしてちょっと日差しが出ただけで日光浴するのだろう…と不思議に思う。しかし配偶者の職場でも、天気が少しでも良ければ、テラスで日光を浴びながらのティータイムはお決まりのようだ。少しでも多く日光を浴びようとするのは、曇りや雨の多い地域に住む人達の習性なのだろう。冬が好きなぽろちとしては、中々解り合うことは難しいかもしれない。
Previous
Next Post »
0 Comment

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。