ポテトな話。

ブログのタイトルにもあるように、ぽろちと配偶者は「ポテトが好き」だと公言している。寝ても覚めてもポテト…というわけではないが、少なくとも配偶者は週に数回「ポテト食べたくない?」と、ぽろちをポテトに誘っている気がする。一応、それなりにポテトに敬意を払っているつもりだ。

しかしここ最近、ポテトと疎遠になっている気がする。

当初は、皆様にエディンバラを紹介させて頂きたいという考えと、「エディンバラのポテトを全制覇し、エディンバラポテトの現状をお伝えする」という思いで、ブログを開設した。そしてその後、自称ポテトブロガーという謎の肩書きを掲げて、活動させて頂いていた。あの頃は週に数回は、ポテトと向き合っていたと思う。

だが最近のぽろちと配偶者は、ポテトへの探究心を忘れている気がする。

以前は自宅でのポテトの研究も行い、ポテトを揚げたりもしていたが、今はほとんどない。ポテトを食べたいという欲求よりも、「揚げ物?面倒だな…」という怠慢な気持ちが勝り、作らなくなった。配偶者からも度々「ポテト揚げて!」とリクエストを受けているが、適当な理由を並べて誤魔化し、作っていない。

ポテトブロガーとして、これでいいのだろうか。

というわけで、「ポテトの活動を始めて2年半になるわけだし、今後色々見直していかなきゃいけないんじゃない?」と、プロデューサー気取りで謎に語り出した配偶者に色々言われたからではないが、初心に戻るため、久しぶりにポテトを作った。今回はパプリカパウダーを使用した、新作ポテトである。


とはいえ、ポテトを作ったからといって、ポテトと向き合ったということになるわけではない。これからどのようにポテトと、そしてブログと向き合っていくか…今後の身の振り方を、ぼちぼち考えていきたいと思う。
Previous
Next Post »
0 Comment

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。