満足の辛さ!プルダックポックンミョン。

連日インスタントラーメン記事が続いてしまい大変申し訳ないが、やはり今日も懲りずに、ぽろちの超絶おすすめインスタントラーメンをご紹介したい。激辛大好きの方は必見!韓国のインスタントラーメン、プルダックポックンミョンである。


エディンバラに住み始めて以来、なかなか日本のインスタントラーメンが手に入らないため、比較的気軽に購入できる韓国インスタントラーメンを、購入する機会が増えた。もちろん日本のインスタントラーメンの方が断然美味しいが、韓国インスタントラーメンもまあ大丈夫。ちなみに配偶者的には「辛ラーメンは油そばにしたら美味しいけど、後は…」とのことだが、ぽろちは、結構好みである。

ところで今の所一番辛いなと感じた韓国インスタントラーメンが、上記の通り、プルダックポックンミョンである。


ぽろち的に、確かに辛いが、You tubeで色々な方が辛いと紹介しているほど、苦痛を伴う辛さではなかった。太く食べ応えのある麺、そして辛いけどもっと食べたくなる味、病みつきになる美味しさだった。

しかし配偶者は、口にした直後に「辛い!頭の毛穴が全部開いた!これガチのやつだ!」と悲鳴を上げて、ビールをがぶ飲みしていた。辛い物が苦手な方は、ご注意だ。

Previous
Next Post »
2 Comment
avatar

ここ数年、私の利用するASDAでは韓国の辛ラーメンや烏龍のカップヌードル(辛くないです)が75ペンス売っています。
辛ラーメンは粉末スープを半分入れるだけで十分です。
袋のラーメンは、とにかく野菜を沢山入れまくることです。
日本で買ったインスタントラーメンは勿体ないなと食べないと賞味期限が切れてることが多いです。


Reply
avatar

Kさん、こんにちは。袋麺は、野菜をたくさん入れて食べるのが美味しいですよね。ブログでは、なるべく原型を留めてご紹介したいので、具は入れないようにしていますが、普段は具をたくさん入れて食べています^^

私も、日本の麺がもったいないと感じてしまい、ついつい食べないようにしてしまいます。

Reply

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。