壁を伝うおならのその後。

ぽろちと配偶者のフラットだけかもしれないが、やたら階下のお宅の物音や話声が聞こえてくる。特に話し声に至っては、結構リアルで鮮明に聞こえてくるので、ぼんやりながらも、何を話しているかわかってしまう。ちなみに以前記事にしたおならも、時折だが聞こえてくる。

おならの音が聞こえてくるということは、当然いびきなども聞こえてくる。配偶者のいびきもかなりの騒音だが、階下の方のいびきもなかなかのものだ。いびきが気になってしまい、なかなか寝付けないことも度々ある。

音が筒抜けの原因は、全てフラットの所為だと認識しているので、 別に彼らにクレームを入れるだとか、苦情を言うだとか、そんなことは一切考えていない。しかしこうまで筒抜けなので、色々と考えさせられるのは事実だ。

ところで夜、ぽろちと配偶者は、キャンディークラッシュというゲームをしたり、動画サイトでチャージマン研!という、突っ込みどころ満載の5分間のアニメを観て、爆笑してから眠りにつくのが恒例だ。一応声を押し殺して笑っているつもりなのだが…ぽろちと配偶者の笑い声で迷惑をかけているかもしれない。

しかし、おならよりはマシだろう。
Previous
Next Post »
0 Comment

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。