ハンガリー旅行3。大盛りフォアグラソテー!Comme Chez Soi。

ハンガリーはブダペストを旅行中のぽろちと配偶者。ホテルDanubius Hotel Gellértにチェックインした後、前々から行ってみたかった廃墟バー、Szimpla Kertで、非日常を堪能。少し街を散策した後は、Comme Chez Soiでランチです!


こちらのレストランは、イタリアンレストランなのですが、フォアグラを堪能できるということで大人気。トリップアドバイザーでは上位ですし、こちらのレストランに行かれた日本人の方の口コミは、どれも大絶賛でした。ブダペストでは絶対に美味しいフォアグラを食べたいと思っていたので、早速予約して行ってきました。

場所はドナウ川を挟んで東側、ペスト地区です。色々なお店が立ち並ぶ街の一角に、Comme Chez Soiはあります。

ぽろちと配偶者は、お昼のピークを過ぎた14時過ぎに入店したのですが、お店は満員でした。予約されないで来られた方は断られていたので、予約は必須です。


日本人の来店が多いからか、日本語メニューが用意されていました。また店員さんは、皆さん本当に、とても親切な方達でした。日本語で接客しようとしてくださいましたし、「おもてなししよう」という気持ちがすごく伝わってきました。


先ほどお酒を飲んできたということもあり、まずはオレンジジュースで乾杯です。ブダペストは、とにかく暑いのでドリンクが進みます。


ドリンクを飲んでいると、突然店員さんから「これはサービスです」と、こちらの前菜盛り合わせを頂きました。


え…これがサービス?!ぽろちと配偶者、大興奮。

こちらはスターターの、トマトのカプレーゼです。


見た目も綺麗で、もちろんお味も美味しかったです。

こちらは、付け合せのパンです。


ついに!お待ちかねのフォアグラです!こちらはメニューにないフォアグラソテー。店員さんにフォアグラを食べたい旨を伝えると、分かってます!といった雰囲気でこちらを出して下さいました。おそらく多くの観光客が、オーダーしているものと思われます。


本当に、美味しかった!!!写真は、店員さんが目の前で取り分けて下さった1人分のフォアグラです。これだけでも、かなりの大盛り!口の中でとろっとなくなるフォアグラ、甘みと酸味が程よくきいたリンゴのコンフォートと、一緒に頂いて最高でした。また食べに行きたいです。

急にペンネアラビアータが食べたくなり、頼んでしまいました。


もちろん、美味しかったです。ペンネがとても弾力があり、食べ応えがありました。

食後に、ハンガリーで有名な、貴腐ワインを頂きました。とても濃厚な甘みで、これがワイン?と思う程。食後に最適でした。


なんとこちらのデザートも、サービスでした。


店員さんは親切。ハンガリーならではのフォアグラや貴腐ワインなどを、とても美味しく、さらにリーズナブルに頂きました。Comme Chez Soi、絶対おすすめです。

★★★★★(5/5)
Previous
Next Post »
4 Comment
avatar

ぽろち様

美味しそう~~(>_<)フォアグラが無性に食べたくなってきました。
ブタペストに行ったら必須のお店ですね♪

Reply
avatar

けいさん、コメント頂きましてありがとうございます!

とっても美味しかったです。お値段も本当にリーズナブルで、確かフォアグラのソテーは、6,000フォリントだったと思います(3000円くらいでしょうか。間違ってたらごめんなさい)。二人で十分に満足出来る量だったので、大満足でした。日本ではこのお値段で、フォアグラを頂けないのでは?と思います。ぜひぜひ行かれてみてください!本当にオススメです♪

Reply
avatar

すっごく美味しそうです!フォアグラ私も大好きです。肝系が全般的に大好きなんです!俄然ハンガリーが行きたい国リスト上位に浮上しました。フォアグラを安く美味しく食べられるなんて幸せですねー!

Reply
avatar

りえさん、コメント頂きましてありがとうございます♪フォアグラ美味しいですよね^^私も肝系大好きです!ハンガリーは物価が安いので、リ旅行しやすい国の1つです!飲食店のお値段もかなりお安いので、今回のフォアグラは安価でたくさん食べられました!ぜひぜひハンガリー旅行をご検討くださいね!

Reply

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。