WaitroseにSushiコーナーが!まずは餃子にトライ!

昨年の11月頃、ぽろちと配偶者がよく行くWaitroseに、SUSHIコーナーができた。SUSHIコーナーといっても、工場で握られたSUSHIが陳列しているわけではない。SUSHIコーナーには簡易的なオープン厨房があるため、その場で握られたものが、陳列されているのだ。


ぽろちと配偶者は、当初からかなり、このSUSHIコーナーに興味を抱いていた。ぽろちに至っては、週に3、4回Waitroseで買い物中、SUSHIコーナー周辺を徘徊し、吟味する程である。一応なんやかんやで、見た目はまともそうなSUSH。これは大丈夫ではないか…?と、配偶者と何度も議論を重ねてきた。


だが以前、他のスーパーよりも絶対大丈夫だろうと信じて購入したWaitrosのSUSHIに、あっけなく撃沈した出来事を思うと、どうにも購入までに至らなかった。


そんな忌まわしい思い出も相まって、始めはSUSHIではなく、餃子から調査を開始してみようか…?そう思い、早速餃子を購入してみた次第である。


見た目は、普通である。期待しつつ、チンしてみた。


…大丈夫だった。

味に捻りが無くパンチに欠ける餃子だが、もう少し工夫をすれば、日本のスーパーの餃子と同じレベルになれるのではないだろうか。


餃子でSUSHIコーナーへの期待を高めたぽろちと配偶者は、近々件のSUSHIを購入してみようと思ったのである。乞うご期待!
Previous
Next Post »
2 Comment
avatar

わー、餃子美味しそうです。ちゃんとしていますね!よく中国スーパーで冷凍餃子を買いますが、こちらの方が美味しそうです。ぜひ、お寿司もレポ期待しています!Waitroseは高級スーパーのイメージで、なかなか行かないのですが、そこそこのレベルのお寿司が食べられるなら通ってしまいそうです笑!

Reply
avatar

りえさん、こんにちは^^コメント頂きましてありがとうございます!

びっくりするくらい、普通の餃子でした!思わず、「よかった〜普通過ぎて安心した〜」となりました笑 普通で安心って何か変な感想ですが、変な餃子ではなかったことは確かです^^

waitroseは、確かに他のスーパーに比べるとお高めですが、全てではなくて一部かなと思います。我が家はリドルやセインズベリー、M&S、waitroseなどを使い分けているのですが、個人的にお惣菜はwaitroseが一番美味しい気がします!

近々必ずお寿司レポしますね!

Reply

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。