萎れたポテトリング。SYGN。

お腹がすごく空いているわけではないけれど、ちょっと何か口に入れたい…という気持ちで街を徘徊していた、ぽろちと配偶者。その時に見つけた、カクテルバーSYGNをご紹介します。


場所は、エディンバラのウェストエンド(West end)エリア。少しニュータウン側に入った、Charlotte Laneという道沿いにあります。


店内は畏まったバーというよりも、カジュアルです。騒々しく、ミュージックが店内に鳴り響いている空間だったので、若者向けといった雰囲気でした。

ドリンクメニューには、たくさんのカクテルメニューがありました。特に女性が好みそうな、スムージやシェイク風のカクテルが豊富そうです。思わずぽろち、今日はこの甘いカクテルにしようか…とすごく悩んだのですが、結局いつものドリンクにしてしまいました。今思えば、カクテルにすればよかったな…と後悔です。

配偶者はエディンバラのラガービール、INNIS & GUNN。ぽろちはRekorderlig Ciderです。


こちらはサイダーを注ぐ前のグラスなのですが、グラスに霜が付く程キンキンに冷えていました!冷たくて美味しかったです。


何を食べようか迷った挙句、いつものポテト、BOX of FRIESをシェアーすることにしました。


BOX of FRIES のPorkie!ポテトにプルドポークとチーズがたっぷりかかった、カロリーヤバめのデブ飯です!これは絶対美味しいやーつ!


と思いフォークを刺しましたが、ポテトから伝わってこないんですよね。ポテトの魂ってヤツが。ポテトの魂ってなんだよって思われると思いますが、覇気がないと言いますか、ポテト特有の歯ごたえがありません。弱いです。ちなみにその生命のないポテトは、こんな感じでした。


プルドポークは、美味しかったです。和風ベースで甘めの味付けでした。しかし、チーズとの相性が悪いのか、ポテトとプルドポークと絡みませんでした。

カクテルの種類が多い事と、グラスをキンキンに冷やしてくれるサービスは良かったのですが、お料理はイマイチかもしれません。残念です!

★★☆☆☆(2/5)
Previous
Next Post »
0 Comment

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。