エディンバラで梨を購入!

心の拠り所であるチャイニーズスーパー・星光便利に赴いた所、レジ横に大きな梨が陳列してあった。ぽろちと配偶者は梨が好きなので、前々からこの梨をチェックしていたが、イマイチ購入するところまで、気持ちがついてこなかった。というのも、産地が不明であったことと、日本のそれよりも大きいが、大きいだけで大して身が詰まっていないだろうと決めつけていたからだ。だが顔なじみの店員さんに「美味しいよ」と勧められ、気づいたら梨は、配偶者の手によってカゴの中に。お買い上げである。


早速切ってみたが、ずんぐりむっくりで、これがなかなか切りにくい。しかし、切ってみると、日本の梨とそこまで大差がなかったので、ホッとした。


口にすると、甘みは少なめだが、馴染みのあるみずみずしさと歯ごたえに、日本への懐かしさを覚えずにはいられなかった。確かにそれは梨であった。

ぽろちと配偶者の調査不足かもしれないが、エディンバラでは、日本で馴染みのあるフルーツが、あまり見つからない気がする。なので、思いがけない梨の登場が、嬉しい。
Previous
Next Post »
4 Comment
avatar

はじめまして。
梨、いいですね。ダブリンにいた頃に、韓国系スーパーで買って食べてました。確かに甘みは少ないけど、美味しいですよね。

Reply
avatar

ebolarさん、はじめまして!コメント頂きまして、ありがとうございます^^

ダブリンでも梨が購入できるのですね!まさかヨーロッパで梨が食べれるんだなーと驚きでした。甘味は少なめですが、みずみずしく美味しいですよね!またぜひ購入してみようと思います^^

Reply
avatar

確かにフルーツはなかなか日本で食べられるものが見つからないですよね(あっても味がかなり違いますし)。梨、お写真見る限り、とてもみずみずしそうで美味しそうです!さすが星光便利さんです。

Reply
avatar

りえさん、こんにちは^^コメント頂きましてありがとうございます!おかえりなさい。日本での美味しそうなお料理のお写真を、沢山載せてくださりありがとうございます!

梨、全く問題なく美味しかったです!つい先日もレジ付近に梨が陳列してありましたので、ぜひぜひお試しください。みずみずしくて、美味しかったですよ^^

Reply

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。