The DOMEでメリークリスマス!!

エディンバラでひと際目を惹くクリスマス・イルミネーション、The DOME


毎年、The DOMEのイルミネーションが点灯されると、もうクリスマスなんだな…と華やかな気持ちと同時に、過ぎ行く時の早さをしみじみ感じます。ぽろちと配偶者にとってThe DOMEのイルミネーションは、エディンバラの冬の風物詩的な存在です。

The DOMEの素晴らしいイルミネーションは、外観だけではありません。メインバーには、とても見事なクリスマスツリーが!



このクリスマスツリーを見ながら、ぽろちはフレンチマティーニ、配偶者はマルガリータで乾杯。


メインバーは午後4時からオープンなので、この時間に合わせていくと、うまく席をとることができます。是非クリスマスイルミネーションの飾り付けがあるうちに、一度The DOMEに足を運んでみては如何でしょうか。


皆様、良いクリスマスをお過ごし下さい!
Previous
Next Post »
6 Comment
avatar

Merry Christmas, ぽろちさん

The Domeのイルミネーション、私も毎年楽しみにしています。
ここの豪華なイルミネーションやツリーを見ると今年もクリスマスシーズンがやってきたんだなーと感じます。

中央のバーでカクテルを飲んだり、中央奥のスペースや入口から入って左側の部屋でランチをしたことはあるんですが、ここのアフタヌーンティーもちょっと気になっていて、いつか行ってみたいなーと思っているところです。

ぽろちさんも、素敵なクリスマスをお過ごしください。

Reply
avatar

ぽろちさん、こんにちは。8月の終わりにエディンバラ旅行をした、みけです。
すっかりご無沙汰してしまいましたが、ブログは欠かさず拝見しています~^^

相方のデジカメデータを見せてもらってないので、仕方なく私のスマフォの画像で年賀状を用意しました。
(エディンバラ城で撮った景色のいいものです)Facebookの旅行記も途中書きになってしまってるんですが、
年内には終えるつもりです。ぽろちさんのブログのことを文中で触れても大丈夫ですか?

それではクリスマス&ホグマニーの記事楽しみにしています~。

Reply
avatar

ちょこさん、メリークリスマス!

The Domeのイルミネーション、毎年素敵ですよね。華やかで綺麗で、テンションがすごく上がります。クリスマスが終わっても、1月上旬までイルミネーションが見れるのも、嬉しいです。

The Domeでは、バーでカクテルを飲んだことしかないので、いつかディナーやアフタヌーンティーをしたいなと私も思っています^^

素敵な年末年始をお過ごしくださいね!いつもコメント頂きまして、ありがとうございます。

Reply
avatar

みけさん、こんにちは!お久しぶりです^^コメント頂きまして、ありがとうございます。その節は、大変お世話になりました。
ブログを欠かさず読んでくださり、嬉しいです^^

もちろんぜひぜひ、ご自由にぽろちの名を出してくださってかまいません♪逆に恐縮です汗。

またぜひエディンバラに遊びにいらしてくださいね!

Reply
avatar

ぽろちさん、早々に返信をありがとうございます。覚えててくださって嬉しいです。それにこちらの方が散々、一方的にお世話になったのに・・お言葉とても恐縮です。FBで触れさせていただきますね。
相方はエディンバラ城が思いの外(要塞とか剣とかの武器?も好きらしい)見応えがあったらしく、再訪するならまたじっくりと、と意気込んでます。
私も帰国してしばらくは、どうしてLHR→EDIのトランジットに失敗したのか、次回どの便をチョイスしたら時間に余裕があるのかなど、¥15,000×2の追加料金発生が悔しくて、リベンジしたい気持ちでいっぱいでしたが、根がeasyな性分のせいか・・相方の、最終的にはオイシかったじゃんの一言で片づけられてしまいました。←最終泊の夜中に突然アラームが鳴り響き、慌てて上着を羽織り貴重品を持って4階から階段で下りると、ホテル前に消防車が2台来たことも彼にはオイシイ話だったらしいです(私はカナダで同様経験アリ)。
もし再訪するなら、島へ行きたいですね。今回同様、最低でも5泊7日は必須でしょうけど・・。
そうそうぽろちさんがその気になったら、来シーズンは是非ハイランドゲームをレポしてほしいです。普段日本では出店が苦手な相方は、あの屋台のハギスが一番美味しかったと言ってます。ジンのお店のハギスボンボンや、ローモンド湖畔のハギス&パテのバーガーも美味しかったのですが、茹でただけの?シンプルさがよかったのかしら?到着翌日で青空の下で食べたっていうテンションも加味されてると思いますが。
あ・・あと、地球の歩き方を見て行った、Angels with Bagpipeも気に入ってました。カジュアルだと思ったらちょっと品があったのですが、お手洗いに行ったら通りに出られそうなくらい奥があり、窓際よりももっと品があってびっくりしました。ちなみに2皿£17.50で3皿£21.50でした。ぽろちさんのレポが読みたいです^^
長々と失礼しました。お身体お気を付けて休暇をお過ごしくださいね。

Reply
avatar

みけさん、あけましておめでとうございます。日本は年が明けましたね。こちらはまだ31日です。お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ございません。コメント表示が変わってしまい、確認が遅れてしまいました。ごめんなさい。

実はハイランドゲームは行く予定だったのですが、ちょうど旅行と重なってしまい、結局行けず仕舞いでした。来年はぜひ行って、レポートしたいなと思っています。みけさんのご主人が絶賛されたハギスも、食べたいです。ハギス、本当に美味しいですよね。

Angels with Bagpipeは、まだ行ったことがありません。よく通りかかるのですが、いつも混雑しているので、つい機会を失っています。来年こそは必ず行こうと思っていますので、レポした時はぜひ読んで下さると嬉しいです。

みけさんこそ、素敵な年末年始をお過ごしくださいね。またぜひ、エディンバラにお越しくださいませ。

Reply

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。