エディンバラに新たなジンバーがオープン!Gin 71。

ここ最近、イギリスではジンブーム!次から次とジンの新商品が発売されたり、新しいジンバーがオープンしています。ぽろちと配偶者もジンブームに便乗して、自宅でもジンカクテルを堪能しています。そんな中、先日新しいジンバーを発見したので、早速行ってきました。Gin 71です!


場所は、エディンバラのニュータウン、West Endエリアです。以前ここでは、La Tascaというスペインレストランが営業していましたが、何故か閉店。その跡地に、オープンしました。


店内は、La tascaの名残を残しつつもバーへと変身しています。
 

Gin71は、グラスゴーにも2店舗あるようです。ジンテイスティングなどの面白そうなイベントも積極的に行っているようなので、ぜひ参加してみたいなと思います。

ジンバーということで、もちろんジンのカクテルが豊富です。以下の写真はメニューの一例ですが、この他にもたくさんのジンカクテルがあります。


ぽろちはフルーティーなジンの中から、Ed. Raspberryを選びました。


エディンバラジンがベースです。爽やかで美味しいです。自宅でもぜひ作りたいカクテルです。
 
配偶者は、スコットランドのジンのラインナップの中から、Shetland Reelを選びました。



ジンの種類だけでも迷ってしまうのに、トニックウォーターもセレクトできます。


さらに付け合わせのフルーツも!


ポップコーンはサービスです!


ジンはダブルでサーブしてもらえますし、フードやスナックもあるので、ちょっとした飲み会に最適かもしれません。リピート確定です!

★★★★☆(4/5)
Previous
Next Post »
0 Comment

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。