クリスマスサンタ2016!

今年も、クリスマスの時期がやって来た。暴風雨が吹きすさぶ中、配偶者は例年の如く、連日職場や部署のクリスマスパーティーで飲み歩いている。


この時期、毎年頭を悩ませるのは、クリスマスサンタのプレゼント探しだ。過去2年間のこのイベントについては、こちらこちらをご参照頂きたい。

クリスマスサンタとは、プレゼント交換のようなイベントである。プレゼントを渡す相手は、事前にクジ等で知らされているが、サンタに扮した幹事が、パーティー前に全員分のプレゼントを回収するため、最後まで誰からのプレゼントか分からない仕組みになっている。

ぽろちは参加したことがないのでわからないが、配偶者曰く、パーティーの参加者は皆、毎年かなり意気込んでいるらしい。プレゼントには、ジョークを交えた物や、その人が喜びそうな物を選んでくるので、当然配偶者もプレゼント選びを軽んじる訳にはいかない。

自分で選べば良い物の、配偶者は「ぽろち〜。一緒に選んでよ〜」と何故か最初から頼ってくるので、大した同僚のことを知らない上にパーティーに参加しないぽろちも、プレゼント選びに駆り出されることになる。

しかし、今年はエディンバラに新しくできた、TK Maxxの力を借りて無事に終了。入店した瞬間、目の前に陳列してあったイケてる商品を、ゲットすることができた。正直TK Maxxのことは完全に舐めていたが、入店から10秒足らずでプレゼントを決めることができたので、非常に感謝している。

こうして配偶者は今年も問題なく、クリスマスサンタメンバーとして役目を果たした。 ちなみに、配偶者がもらってきたクリスマスサンタのプレゼントは、こちらである。


Ultimate Boss Buster!というカードが添えられていた、玩具の銃。これは職場で、大爆笑だったそうである。正直ぽろち的には、明らかにガラクタなので、ガン萎えしたし、始末に困っているのだが、こういったウィットに飛んだプレゼントが毎回交換されるため、選ぶ方も必死なのだとか。

そしてまた別のパーティーで貰ったプレゼントは、こちら。


なかなか味のある手帳である。ひょっとしたら、クリスマスマーケットなどで売られているものかもしれないが、イタリア製とのことで、ミーハーな配偶者はとても喜んでいた。配偶者は仕事で手帳を持ち歩いているので、それをよく見ていた人なのだろう。

ところで何故か、クリスマスサンタに参加していないぽろちも、クリスマスプレゼントを貰ってしまった。

先日、いつもお世話になっている心の支え、星光便利で買い物をしたのだが、顔なじみの親切な店員さんが、「アリガトウゴザイマシタ!メリークリスマス!!」と、ぽろちにこの赤い袋を下さったのだ。


家に帰って早速中身を開けてみると…チャイニーズ的な香りが溢れるプレゼントだった。少々不安を煽られる謎の物もあるが、店員さんの心遣いに感謝である。

星光便利さん、また来年もお世話になります。そして早く、たらこを仕入れて下さい。
Previous
Next Post »
0 Comment

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。