夜遊びバーガー!Ox184。

先週末配偶者は、友人とグリルレストランOx184で飲み会を開催しました!


場所は、オールドタウンのカウ・ゲート。観光の中心ロイヤルマイルや、エディンバラ大学が近い所為か、この辺りはナイトクラブの多いエリアです。それもあり、Ox184は、毎日深夜三時まで営業しているとのことです。

入店した途端、お肉を焼いた煙が、お店中にふわっと漂ってきました。食欲が、そそられます。店内は広め、そして二階席もあるので、収容人数は多いと思われます。バーガー屋さんというよりも、スタイリッシュな雰囲気なのでバーのような趣があります。


2階席は半個室のようなお席です。エディンバラでは珍しいタイプですね。


早速ビールをオーダー!


Ox184に置いてあるビールは、Tempestという銘柄のシリーズです。どうやら配偶者はこのビールをとても気に入ったようで、後日スーパーで見つけて早速仕入れていました。もしかしたら他のパブにあるのかもしれませんが、今の所Tempestのタップをパブで見かけたことがないので、是非Ox184でお味を確かめてみて下さい!配偶者おすすめのビールです。

ちなみにTempestは、スコットランドとイングランドの境目付近の、ガラシールズ(Galashiels)という場所で、作られているとのことです。

おつまみに、Chipotle Smoking Piglets。


小さいウィンナーに、スモークベーコンが巻き付いたお料理です。甘いしょっぱいタレと、ベーコンのスモーキーさが秀逸のおつまみです。これもおすすめです。

そして、Crayfish & Rocket Sliders をオーダーです。


スライダー(Slider)は、小さいバーガーを意味しており、直訳するとザリガニのミニバーガーです。ザリガニと聞くと聞こえは悪いですが、実際は、ロブスターのマリネのサンドイッチでした。

そしてメインは、店名前のOx184を冠した、OX184 6oz Burger。


中身はスモークベーコンとチーズ、ソテーしたオニオン。とても見た目も具もシンプルですが、それぞれの具材から、バランス良く美味しさが出ており、とても美味しいです。これまでの、迫力満点で大味のバーガーとは、一線を画くす、考え抜かれたバーガーです。付け合わせのポテトも、サクサクで満足の美味しさ。

ナイトクラブエリアということで、敬遠していたOx184でしたが、とてもよいレストランでした。おすすめです!

★★★★☆(4/5)
Previous
Next Post »
2 Comment
avatar

ぽろちさんこんにちは!こちらのレストランいつもすごく人気ですよね!大学の友人にわたしもおすすめされました。ぽろちさんもお墨付きならば、今度行ってみたいと思います!バーガーはイギリスにくるまで、そんなにお店によって味が変わることがないものだと思い込んでいたんですが、エジンバラのバーガー屋さん(主にパブですが)お店によって美味しいまずいはっきり分かれますよね!Holyrood 9Aは私もすごく美味しいと感じました。まずくて食べきれないバーガーにあたったこともあります。美味しいバーガー屋さんレポ、今後も楽しみにしています!

Reply
avatar

りえさん、こんにちは^^コメント頂きましてありがとうございます!
おすすめのパブなのでぜひ!若干パリピ感があるので当初は馴染めないかな?と感じましたが、気軽に楽しめるお店です!

私もバーガーはどこのお店も同じだろうと思っていたのですが、全然違いますよね。美味しいところは本当に美味しいなと思います。Holyrood 9A、私も好きです!美味しいですよね^^系列店のRed Squirrelも好きです!

Reply

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。