スコットランドのスーパーで買えるジンカクテル。Eden Mill Berry Bramble。

ジン・バーが、徐々に増えているエディンバラ。ジン・バーならば、Heads & Tales Gin Barがお気に入りのぽろちと配偶者だが、最近はジン・バーだけではなく、自宅でもジンをストックし飲むようになってきた。



基本的に家では、自分でカスタマイズしたジンベースのカクテルを飲んでいるのだが、面倒くさがりなぽろちは、カスタマイズする行程を飛ばして、そのまま飲めるジン・カクテルはないものだろうか、と思うことがある。カスタマイズは、自分流のオリジナルカクテルが作れるというメリットがあるが、我流を極め過ぎると新鮮さがなくなるのだ。

スーパーを物色することが趣味なぽろちは、もちろんこの日もスーパーの陳列棚を吟味していた。一人でスーパー巡りをする時、基本的にぽろちはアルコール類を購入しない。本当は気軽に購入したいのだが、逐一年齢確認を求められるのが面倒で、何となく購入できずにいる。面倒とはいえ、別にただ年齢を提示すればいいだけなのだが、以前パスポートを提示したにも関わらず、「本当?見えないけど」と疑われた経験があるので、それ以来購入するのが億劫になってしまった。


この日は配偶者に、先日ご紹介したTempestというビールが販売されているか調査して欲しい、との命を受けたので、ビールコーナーに向かった。その際、このEden Mill Berry Brambleというジンを見つけたのだ。

商品名にもあるEden Mill、これが会社の名前で、セントアンドリュースに蒸留所があるようだ。他にもビールやウィスキーの商品も作っており、また蒸留所ツアーもやっているようなので、そのうちにリサーチしてみたいと思っている。

ベリー味は、ぽろちが好きなフレーバーの一つだ。年齢確認を何とか潜り抜けて、購入したぽろちは、早速飲んでみた。


美味しい。Eden MillのLove Ginという、ピンク・ジンがベースとなっており、ベリーとエルダーフラワーの香りで華やかな風味だ。しかし、ベリーよりもジンが際立っているため、ひょっとしたらお酒が苦手な方には、厳しいかもしれない。しかし、ジンやベリー系のお酒が好きな方なら、おそらく満足できるのではないかと思う。
Previous
Next Post »
0 Comment

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。