ボリューム満点!バーガーの新鋭、BREAD MEATS BREAD。

去年、突如エディンバラのメインロードの1つであるロジアンロードに現れた、BREAD MEATS BREAD。開店当初から大盛況でだったので気になってはいたものの、なかなか挑戦するチャンスがありませんでしたが、ついに行ってきました!


場所はロジアンロード(Lothian Road)沿いにあり、エディンバラの中心です。15時過ぎに入店したのですが、この時間帯でも激混みです。絶えずお客さんが入店するようで、常に賑わっていました。


お店のスタッフさんは、皆さん笑顔で明るく親切でした。このお店の人気の理由の一つは、スタッフさんのフレンドリーな接客にあるのかもしれません。

早速ドリンクの注文です。ウェブサイトには、ドリンクメニューは見当たりませんでしたが、ソフトドリンクはもちろん、ビールやサイダーなどのアルコール類もあります。

配偶者はBREAD MEATS BREADのハウス・ラガー!このラガーはキリリと辛口で日本人好みの飲み口です。ぽろちはRekorderligのサイダーです!


おまちかねのバーガー達です!配偶者は、このお店のイチオシメニューらしいLothian Wolf。


すごいボリュームです!パテに加えてプルドポーク、アメリカンチーズ、ベーコン、フライドオニオンなどがトッピングされています!おいしいです!

ぽろちは、チキンバーガー(Buttermilk Fried Chicken)!


カリカリにあがったチキンに、サザンドレッシングに似たソースがかかっています。美味しいです!今まで食べたバーガーの中で、1,2を争う美味しさです。また食べたい!

BREAD MEATS BREADのバーガーには、残念ながらポテトが付いていません。これはちょっといただけませんね。バーガーにポテトは基本です。仕方ないので、プーティン(CLASSIC POUTINE)をオーダーしてみました。


ポテトに、グレイビーソースとチーズ・カード(Cheese curds)と呼ばれるチーズがかかった、カナダの代表的料理だそうです。これが大当たり!なんとも言えない、ジャンクなお味。ぽろちと配偶者はハマってしまいました。とてもお酒が進みます。

ボリューム満点かつ美味しいバーガーを食べたければ、BREAD MEATS BREADはおすすめです!店員さんが、とても親切なのもポイントが高いです。そして、是非バーガーと一緒に、プーティンにトライしてみて下さい。

お店の雰囲気は、パブとは全然違いファミレス風ですので、観光向きではないかもしれません。

★★★★☆(4/5)
Previous
Next Post »
0 Comment

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。