フィッシュ&チップスをデリバリー。 L Alba D Oro。

事の発端は、配偶者の「フィッシュ&チップスを家で食べたい」の一言。フィッシュ&チップスが好きな配偶者は、常々「フィッシュ&チップス」を食べたいと連発。そのため自宅でも頻繁にフィッシュ&チップスが夕食のラインナップとして登場するのですが、この日は「フィッシュ&チップスが美味しいと評判のお店からデリバリーしない?」と要望が。ということで、タイトルの通り、L'Alba D'Oroというチップス屋さんからフィッシュ&チップスをデリバリーしてみました。


今回オーダーしたL'Alba D'Oroは、ニュータウンを走る、ハノーバー・ストリート、さらにダンダス・ストリートを下った先にあります。

ぽろちの散歩コースであるストックブリッジ付近のお店なので、こちらのお店は何度か目にしたことがあるのですが、ぽろちが散歩する日中はいつも閉店していたので、本当に営業しているのか怪しいと思っていました。ちなみにこちらのお店の隣には、姉妹店のANIMAというイタリアンのお店があります。

早速オーダー!ぽろちはチキンが食べたかったので、チキンに期待しながら、家飲みの準備に勤しみます。そうこうしていると、20分程で到着!とても早い到着だったので、驚きました。


こちらが、配偶者が所望していた、フィッシュ&チップス。Haddockです。


いつ見てもイギリスのフィッシュ&チップスは、大きくて迫力がありますよね。かなりテンションが上がりつつ頂きましたが…うーん、ちょっとパサついてる?てっきり評判のお味なので、通常のデリバリーとは何か違うのではないかと期待していたのですが…やはりデリバリーってこんなものなのかな、といったお味でした。モサモサ…です。トロトロしていません。ぽろちは、無念の敗退です。

こちらは、フライドチキン(左)とスパイシーなチキン(右)。


フライドチキンは、配偶者的には、ジューシーな部分もあり合格点だったそうです。一方のスパイシーなチキンは、まあ美味しかったですが、少々モッサリチキン。スパイシーをもってしても、纏っているモッサリ感は、どうしても拭いきれませんでした。

もりもりなポテト。


こちら、余り期待していなかったのですが、一番美味しかったです!ブラウンソースで、もりもり頂きました。

フィッシュ&チップスはあまりオーダーするものではないなぁ、という教訓を得ましたが、お酒を飲んだ後にこのL'Alba D'Oroの前を通ってしまったら、きっとポテトや他のスナックを買ってしまうかもしれません!またレポートします!

★★★☆☆(3/5)
Previous
Next Post »
0 Comment

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。