ネタもシャリも小さいよ!!No.1 Sushi Bar。

数ヶ月に一度やってくる、お寿司食べたい病。今月その病を発症したぽろちと配偶者は、せっかくなので、まだ行った事のないエディンバラのお寿司屋さんを開拓しようと思い、No.1 Sushi Barに挑戦してきました。お写真の写りが悪くて、大変申し訳ありません。


場所は、ロジアンロード(Lothian Road)を南下した先の大きな交差点を、Home Streetに進むと、すぐに見つかります。


写真がないのでお見せでできないのですが、入店すると、右側にはカウンター(イスなし)があり、ネタが入っているケースが並んでいました。板前風の格好をした日本人ではないアジア人と思われる方が、そこでお寿司を握っていらっしゃいました。

メニューには、天ぷら、やきとり、カツ丼、カレーライス、ラーメンなど、お寿司以外の日本食もたくさんありましたが、やはりここは店名のNo.1 Sushi Barということで、お寿司!巻き寿司のセットとにぎり寿司のセットをオーダーしました!


お寿司には、お味噌汁がついてきました。エディンバラのお寿司屋さんでは、大抵お味噌汁が、お寿司が出て来る前に出てきます。スターターのような感じでしょうか。できればお寿司と一緒に来てくれると、ありがたいです。お味噌汁は、出汁が感じられず、お味が薄いです…。

こちらが巻き寿司のセット。


そしてこちらがにぎり寿司のセット。


全体に、ネタもシャリも小さいです。そして、新鮮さが一切感じられません。何だかくたびれたお寿司でした。酢飯の味付けはまだ良いものの、シャリが柔すぎて、いまにも崩れ落ちそうなお寿司でした。配偶者曰く、シメサバはとても酸っぱかったようです。

どちらも厚切りのサーモンのお刺身が付いているのですが、時間が経っているのか、いまいちなお味でした。

店員さんはとても親切で気持ちがいいのですが、お寿司は残念ながら今一つでした。残念。

★★☆☆☆(2/5)
Previous
Next Post »
2 Comment
avatar

あわわわわ、お写真見るからに、本当美味しくなさそうですね涙 エジンバラって海に面しているのになぜシーフードがあまり美味しくない店が多いんでしょうか。残念でなりません! 

Reply
avatar

Rieさん、こんにちは^^

本当に残念なお寿司でした…涙。店員さんが親切な文、余計に残念です。せっかく海に面しているのに、美味しいシーフードがあまり食べられないというのは、悲しいですよね。引き続き調査します!

Reply

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。