健康になろう!オーガニックジュース Juice Warrior。

エディンバラ市内を散策中、ふとこちらのお店を見つけました。綺麗で、清潔感漂う外観。ちょうど喉が渇いていた事もあり、早速入店!Juice Warriorです!


場所は、地図ではウェイバリー駅から目と鼻の先…なのですが、実際は道が高低差があるので、少し行きにくい場所にあります。イーストマーケットストリート(East Market Street)沿いにあります。


Juice Warriorは、グラスゴー発祥のオーガニック食材を使ったジュース屋さんです。ジュースだけではなく、オカラのドーナッツなどといったヘルシースイーツも売っています。ベジタリアンの方に、人気のお店のようです。


「体に良い感じのラインナップが多くて、よくわからないドリンクメニューが多いな…」と、若干焦りながらメニューを見ていたぽろちでしたが、抹茶ラテの文字を発見。


もうこれは、抹茶ラテに頼るしかありません。本当は冷たい飲み物が飲みたかったのですが、わからなかったので、抹茶ラテをオーダーしました。


抹茶ラテです。お砂糖などは一切入っておらず、抹茶の風味が感じられる、シンプルな抹茶ラテです。美味しかったです。飲んでいるうちにみるみる健康になったような気分になり、背筋を伸ばしてキリッと帰宅です。


他のドリンクも試す価値有りです。

★★★☆☆(3/5)

Previous
Next Post »
3 Comment
avatar

ぽろちさん、こんにちは。

いろんなドリンクがあっておもしろそうですね!それにヘルシー系…気になります。
この通り沿いに、BaBa Budanというドーナツ屋さんがあるそうなんですが、行ったことはありますか?
美味しいらしいとの噂は聞いたことがあるんですが、ちょっと場所も行きにくいところですし、今度近くに行ったら…と思いつつまだ行けてません。
日本人好みの美味しさなのかは分かりませんが、もし機会があったら行ってみてくださいね。

Reply
avatar

ちょこさん、こんにちは^^お元気ですか?寒くなってきましたが、体調はいかがでしょうか。

こちらのお店はオーガニック商品に力を入れているようなので、無添加のおやつなどがあって嬉しいなと思います!

ドーナツ屋さんがあるんですか?全然知りませんでした。エディンバラでドーナツ屋さんを見かけないので、珍しいですね。配偶者がドーナツ好きなので、ぜひぜひ行ってみたいと思います。

以前教えてくださったモーニングサイドのチョコレート屋さんもまだ行けておりません。近々絶対に行きたいと思います!

Reply
avatar

こんばんは、ぽろちさん。

お気遣いありがとうございます。
経過は順調です^^

朝晩、ちょっとずつ寒くなってきましたね。
無添加のおやつ、いいですね!機会があったら行ってみます。

チョコレート屋さんですが、多分寒い時期やクリスマス時期の方が夏よりもチョコの種類が多い気がするので、ぜひこれからの季節、機会がありましたらお試しください。

そのチョコレート屋さんからさらに南に進んだ同じ通り沿いにあるFalko Konditormeisterというドイツ系のカフェも好きです。
ランチメニューは種類があまり多くないのですが、タルト系のケーキが甘すぎずオススメでお持ち帰りもできます。パンもありますよ。
ただ、ケーキやパンのお持ち帰りの場合、箱ではなく紙に包んで渡されるので、何か袋を持参された方がいいかもしれません。
よかったらお試しください。

Reply

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。