ノルウェー旅行5。お水が美味しい!カール・ヨハン・ホテル (HTL Karl Johan)に宿泊。

ノルウェー旅行にやって来たぽろちと配偶者。オスロを拠点とする今回の旅行の宿泊先は、カール・ヨハン・ホテル (HTL Karl Johan)です!


場所は、ノルウェー王宮へと通ずる、カールヨハンゲート(Karl Johan Gate)という通りから1本入った所にあり、アクセスは抜群です。オスロの街の真ん中と言っても良いと思います。


ホテルに入ると、フロントがありませんでした。Booking.comのサイトのレビューにもありましたが、本当にフロントが無いとは…。入り口からエレベータへと向かう通路の間にある、写真右奥の簡易的な机でチェックインを済ませます。

驚いたのは、チェックインの際、パスポートなどを見せなかったこと。名前のチェックもありませんでした。これはこれでアリかもしれませんが、トラブルなどは大丈夫なのでしょうか…。

よくわからないまま、ぽろちと配偶者はお部屋に向かいます。こちらが、これから3泊4日お世話になるお部屋です!


狭いですが、とても綺麗です!あまり期待していなかったので、嬉しい誤算でした。

お手洗いとお風呂です。


シャワーの水圧、お湯加減は、最高でした!


一つ不満を上げれば、シャワールームにあるこの窓。お部屋から見えてしまうので、シャワーシーンが丸見えになってしまいます。


オスロは水道水が飲めると聞いたので早速飲んでみましたが、お水がとっても冷たくて美味しかったです。水道水とは思えない、レベルのお水でした。

次回は、 ノルウェーのカフェチェーン店、カフェ・ブレンネリーエ(Kaffebrenneriet)をご紹介したいと思います。
Previous
Next Post »
0 Comment

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。