ウォッカを全部飲み干せ!Secret Arcade。

ぽろちと配偶者が好きなウォッカバー、Secret Arcade。先日配偶者が、友人とこちらのお店に行ってきたので、再度ご紹介します。


Secret Arcadeは、エディンバラの観光地の中心であるロイヤルマイルのすぐ近くにある、隠れ家風なウォッカバー。前回はドリンクだけ頂きましたが、今回はフードもご紹介します。


お通しでハギスボール。エディンバラでお通しがでてくるとは…びっくりです。配偶者的に、この時点でかなりポイントが高かったようです。


衣もサクサク、中はもちろん熱々で、ハギスの美味しさが存分に発揮されています。

こちらはハギス入りナチョス。


手抜きのナチョスだと、トルティーヤが焦げていたり、すぐにチーズがカチカチになってしまったりするのですが、このナチョスは時間が経ってもおいしく頂けるハイレベルなナチョス。美味しいです。思わず、ビールが飲みたくなってしまいますね。

スモークサーモン。


クラッカーの上には、クリームチーズと肉厚のスモークサーモン。美味しくない訳ありません。ここのシェフは一体何者…?と思うほど、丁寧なお料理だったそうです。

もちろん、ウォッカもたくさん頂きました。


変わり種としては、お店の自家製と思われる、ファッジウォッカ。お隣はプラムのウォッカです。


ファッジウォッカは、まったりとクリーミで甘いウォッカでした。ベイリーズに近いお味で美味しいです。

コーヒーウォッカ。


コーヒーの香ばしさと酸味がそのままお酒になった、なかなかアクの強いウォッカでした。

お店にはウェブサイトに載っているメニュー以外にも、たくさんのウォッカがあります。メニューには無くても飲みたいウォッカがあれば、是非店員さんに聞いてみることをお勧めします。ズブロッカはメニューにはありませんでしたが、尋ねたら出てきました。是非飲み比べて、お気に入りのウォッカを見つけてみてください。

Secret Arcade、ウォッカの品揃えが良いだけではなく、料理も美味しいとは、意外な発見でした。おすすめです。

★★★★☆(4/5)
Previous
Next Post »
0 Comment

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。