エディンバラに「桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油」が上陸。

最近のぽろちの趣味の一つに、スーパーの商品をチェックすることがある。何となくスーパーに行き、美味しそうな商品を購入するのは勿論、面白そうで謎の商品を探すのも好きである。先日ふとチャイニーズスーパーを訪れた際、思わず興奮してしまう商品を発見した。今は昔、2009年頃日本で大ヒットし、あまりの売れ行きに品切れ状態が数ヶ月も続いたあの伝説の「桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油」。約7年の時を経て、エディンバラに上陸していたのである。


それは、ぽろちと配偶者行きつけのチャイニーズマーケット星光便利で、買い物をしていた日のことである。何気なく陳列した商品を順番にみていくと、「桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油」がひっそりと置いてあるのを発見。日本では大して物珍しい商品ではないのだが、まさかエディンバラでお目にかかれるとは…と感激。大慌てで、買い物かごに滑り込ませた次第である。


お会計をして下さった中国人の青年が、「これ買ったお客さん、あなた達が最初ですよ。中国のラー油よりも高いから、買う人いなさそうだなって思ってました」とのこと。


中国のラー油と桃屋を一緒にするな!という気持ちを抑えながら、ダッシュで帰宅。ご飯と共に、至福の時間を堪能した。
Previous
Next Post »
2 Comment
avatar

ぽろちさんこんにちは!星光便利さんに食べるラー油が入ったんですね!!!早速買いにいきたいと思います。これ、ご飯にかけると美味しいですよね!確かチャーハンにしても美味しいです。日本で流行ったのは7年も前なんですね、つい先日のような気がしてしまいます。

Reply
avatar

りえさん、こんばんは!コメント頂きまして、ありがとうございます^^

本当にこれ美味しいですよね。ご飯が進みすぎてしまいますし、かけすぎてすぐになくなってしまいました。リピ確定です。
チャーハンにしても美味しいんですね!!ピリ辛が最高ですよね、早速やってみます!!

Reply

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。