気分はビアガーデン!The Peartree。

最近のエディンバラは、お天気が良くて絶好調。気温が18℃くらいまであがってきました。こちらとしてはやっと暖かくなってきたかなといった感覚なのですが、エディンバラ的にはバーベキューをしたり、タンクトップで歩く人を多く見かけたりと、すでに夏の到来を感じさせてくれます。


そんな中、配偶者は友人と、外飲みOKなThe Peartreeというパブに行ってきました。

エディンバラでは大抵パブやカフェの店先にテーブルが出ており、外でお酒を飲もうと思えば飲めるのですが、道に面しているので落ち着かない場合が多いです。しかし、このThe Peartreeの敷地では道行く人の目を気にせずに、青空の下でビールを楽しむことができます。さながらビアガーデンです。


屋内で、ビールを買って早速外の席で乾杯です。


よく冷えたビールが最高!と言いたかったのですが、肌寒くなってきたため夜の外飲みは、早々にお開きです。もちろん二軒目へ移動です!


よく晴れた休日に、お昼からのんびりとしながらビールを飲みたくなるパブです。


フードはナッツやクリスプ程度しかなかったと思いますが、フェスティバルシーズンは、バーガーなどの屋台も敷地内でオープンするので、是非!

★★★☆☆(3/5)
Previous
Next Post »
6 Comment
avatar

ぽろちさん、こんにちは。先日、はじめましてコメントをしましたみけです。
エディンバラ行きの計画は何も進んでいませんが、ブログを拝見する度に、実現への希望が膨れます^^
(呑兵衛夫婦の私たちなので、蒸留所巡りが夢なんです)
現地にお住いの視点での、最新の情報発信をこれからもよろしくお願いします。

Reply
avatar

みけさん、こんにちは!コメント頂きまして、ありがとうございます^^
こちらの手違いかもしれませんが、以前みけさんが下さったというコメントを探したのですが、見当たりませんでした…。みけさんが下さったコメントに、私はお返事しましたでしょうか?もしお返事していないようでしたら、みけさんが下さったコメントが何らかの手違いで届いていなかったようです…。失礼なことをしてしまい、大変申し訳ございません。ごめんなさい。

蒸留所巡り!我が家は車を所有していないので、なかなか蒸留所まで行けておりません。蒸留所の記事が1つしかなくて、申し訳ありません…。エディンバラの街中で気軽に行けるジンの蒸留所がありますので、もしよろしければぜひ!蒸留所にはまだ行っていないのですが、そちらのバーでジンを頂いた記事を書いておりますので、ぜひ読んでくださると嬉しいです。リンクを貼っておきますね。

http://pommesandchips.blogspot.co.uk/2015/12/heads-tales-gin-bar.html
http://pommesandchips.blogspot.co.uk/2016/02/happy-valentines-ginheads-tales-gin-bar.html

楽しいご旅行になりますように★

Reply
avatar

はじめまして。いつも楽しくブログ拝見しています(^-^)
エディンバラはまだまだ肌寒い様ですね。 でも外で飲むbeerは格別だろうな~。
1週間後から初のスコットランド旅行にドキドキしているワタクシ(^-^) 情報収集をしていたところ、ぽろちさんのブログに辿り着きました♪ パブやレストラン情報は大変参考になりました!ありがとうございます。 エディンバラでは大手民泊サイトを利用して3日間WestEndのアパートに滞在し、その後はハイランド地方をレンタカーで巡ります。 10日間の短い旅行ですが、スコットランドを思う存分楽しみたいと思います!

Reply
avatar

チャッキーさん、はじめまして!ブログを読んでくださり、ありがとうございます^^コメントも頂きまして、嬉しいです♪

日本と比較するとエディンバラは肌寒いですが、今とってもお天気が良い日が続いていますので、きっと楽しいご旅行になるかと思います。日本人は半袖では少し寒いと感じる気温ですが、外国人は半袖やキャミソールの方が多いです。スプリングコートのような羽織物があるといいかなと思います!

westendにご滞在されるのですね^^街中なので便利ですし、空港からもアクセスが良いので、個人的にはwestendが大好きです。小さめのスーパーも3軒程ありますので、お水などの調達も安心ですね^^

ハイランド地方をレンタカー!素敵です^^どうか楽しいご旅行になりますように☆
差し出がましいですが、もし何かお困りのことがございましたら、お気軽にコメントいただければと思います。

楽しんでくださいねー!

Reply
avatar

ぽろちさん、返信ありがとうございます。もしかしましたら、文章を入力後の認証か何かの操作でミスをして、送信できていなかったかもしれません・・こちらこそごめんなさい。ご丁寧な返信に恐縮しています。
改めまして・・はじめまして。この夏に夫婦でスコットランド行きを計画しています。相方の休暇が取れそうなのが8月29日から9月2日という限定期間なので、ただでさえ少ない海外旅行ツアーにはヒットしそうもなく(辛うじてエイビーロードくらいかしら)、個人旅行になりそうな気配です。新婚旅行がアイルランドだった私たちは、飛行機と宿とレンタカーの手配だけ業者に頼んだのですが、今回もそうなりそう・・?
時期的にエディンバラではフェスティバルやイベントが終わってそうなので、非常に残念なのですが、ハイランド地方に行けば何か楽しめないかと考えています。蒸留所巡りをする以外は全くの白紙ですので、ぽろちさんのこちらのブログを見て研究します。今年が無理なら来年でも♪という気楽なスタンスです。
長々と失礼しました。同じくコメントされてます、チャッキーさんのご旅行も気になります~もうすぐなんですねぇ・・素晴らしいご旅行になることを願っています^^

Reply
avatar

みけさん、コメント頂きましてありがとうございます☆こちらこそ、ご丁寧なコメント頂きまして、恐縮です。本当に、前回のコメントの件では、大変失礼なことをしてしまいました。申し訳ありません。

スコットランドは、なかなか海外旅行ツアーがないですよね。現地ツアーは一応あるのですが、日本からだとなかなか申し込みにくいですよね…。エディンバラ市内はツアーがなくても問題ないですが、遠出となるとツアーが便利ですし、楽かなという感じです。ベルトラというサイトに、いくつかツアーがありますので、そちらもおすすめです。我が家は昨年、そのベルトラを通して、ハリーポッターのロケ地であるジャコバイト号に乗りました。不満な点もありましたが、満足です。

またお酒がお好きでしたら、蒸留所がたくさんあるアイラ島はいかがでしょうか。ツアーもあります!(こちらが現地ツアーの一つですhttp://www.asahi-net.or.jp/~py6t-mg/)我が家は今年、アイラ島とスカイ島に行こうか悩み中です。

みけさんのご旅行時期は、フェスティバルがちょうど終わってしまう頃ですが、観光客が少ない分のんびり過ごせると思います。また、フェスティバル中はレストランが値上げされるのですが、ちょうど通常料金に戻る頃なので、ラッキーですよ笑 

楽しいご旅行になりますように!何かお困りの事がありましたら、またお気軽にコメント頂ければと思います^^

Reply

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。