ピザが美味しいカジュアルイタリアン!Civerinos。

数ヶ月前に、某インド料理レストランのバウチャーを頂いたことを、すっかり忘れていたぽろちと配偶者。早速使おうということで、お店に向かったのですが、なんとまさかの閉店。仕方ないのでウロウロしながらお店を探していると、ふと目に付いたのがイタリアンレストランCiverinos。観光地の中心にあるレストランはこれまで当たりが少ないんだけど…と思いながらも、何故か惹かれてしまい、入店しました。


場所は、エディンバラの観光の中心、ロイヤルマイルのスターバックスの横の通りを入ってすぐのところにあります。


店内はとてもカジュアルなスタイル。長机と長椅子が並べられており、少々お洒落な食堂といった雰囲気を感じました。気軽な気持ちで寄れるが嬉しい反面、長机、長椅子で仕切りがないので、お隣の方との距離が近いのが、難点です。ちなみに地下にも、お席があるようです。


まずはドリンクで乾杯です。ぽろちは、レモンアイスティーにしました。


オーストリア生まれのアイスティーだそうです。爽やかで美味しい!スーパーで見かけたことがないのですが、あればぜひ買いたいなと思いました。配偶者はイタリアのビール、ペローニ。キリッと冷えていました。

お腹が激ペコリ状態だったので、スターターから攻めのスタイルでいくことにしました。まずは配偶者が所望していた、モッツァレラ・コロッケ。


モッツァレラ、ローズマリー、ガーリック、タイムなどが入ったコロッケ。 ボリュームがあり、なかなか食べ応えがありました。モッツァレラという割には、あまりモッツァレラを感じませんでしたが、コロッケ好きの配偶者は、とても気に入っていました。衣はサクサクでした。

続いて、ブルスケッタ。


ぽろちがどうしても食べたかった一品。本当はお一人様用ブルスケッタが良かったのですが、残念ながらシェア用しかありませんでした。コロッケをオーダーし、これからメインを食べるというのに、シェア用をブルスケッタを食べきれるか心配でしたが、あっさりぺろりと食べれました。すごく美味しかったです!トマトと玉ねぎの加減が絶妙。また食べたい!

続いてメインですが、配偶者希望でSummer linguine。


レモンバターとアンチョビ風味のパスタです。ぽろちはlinguineがあまり好きではないのでちょっと反対気味だったのですが、配偶者が食べたかったとのことでオーダー。アンチョビ系うどんのようなお味でぽろちは苦手でしたが、配偶者的には優しいお味でまあまあ良いとのこと。二人とも共通した感想は味が薄すぎ、ということです。

続いてこちらは、Hot hot sausage。


かなり辛めのピザです。ぽろち好みの仕上がりで、大満足でした。生地は薄くてかりっと焼かれており、食べやすく美味しかったです。とにかくおすすめ!他のお味もぜひ挑戦したいです。ただし、ハラペーニョや唐辛子がたっぷりのっているので、ご注意ください。辛い物を食べるとなぜか鼻水がでる配偶者は、苦戦した模様ですが、かなり美味しかった、とのこと。

エディンバラの観光地の真ん中ロイヤルマイルで、予想外に美味しいイタリアンレストランを発見してしまいました。カジュアルすぎるので、準備して行くというより、通りがかりに休憩がてら軽くランチをする、という感じが合っていると思います。ブルスケッタ、もしくはピザが絶対おすすめです!

★★★★☆(4/5)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
0 Comment

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。