缶詰のたけのこ!バンブー!バンブー!

毎回の買い物の度にチャイニーズスーパーに行けるといいのだが、なかなかそうもいかないものである。出不精で怠慢なぽろちは、毎度チャイニーズスーパーまで足を伸ばすのが億劫ということもあり、普段は近所のスーパーにある食材で色々済ませている。

嬉しいことに、最近はチャイニーズスーパーでなくとも、通常のスーパーにアジア商品が陳列している。特に一部のテスコでは、比較的アジア系商品が充実しており、うどんやおそば、カップラーメンから、調味料、お米などが購入可能である。

その中で、最近ぽろちと配偶者がリピートしまくりの商品がある。その名も、Bamboo。余談だが、ぽろちと配偶者は、このバンブーという響きが好きである。

そもそもチャイニーズマーケットで筍は購入可能だし、缶詰商品を声高にお勧めするのはいかがなものか…と思うのだが、ぽろち的には、何となくチャイニーズマーケットで筍を買う気になれない。だがちょっとした料理に使いたい…という時に、偶然近所のセインズベリーで出会った。

中はこんな感じである。

量は少ない気もするが、ちょっとした料理には便利で、なかなか重宝させて頂いている。また、配偶者のビールのおつまみに、メンマとして活躍中だ。影に隠れてしまっているが、先日油そばを作った時にも、このbambooメンマが花を添えてくれた。

青椒肉絲もどきにも大活躍!

こちらの商品は、近所のテスコやセインズベリーに売っているので、ぜひ!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
2 Comment
avatar

これ最高です…タケノコ食べたかったんです!まさかテスコ&セインズベリーにあるとは…灯台下暗しです。ぽろちさんの油そばもチンジャオロースーもすっごく美味しそうです。安さを重視してリドルばっかり行ってましたが、リドルはまったくアジアン系置いてないですよね(野菜も調味料もない気がします)、早速テスコいってきます!素晴らしい情報をありがとうございました♪

Reply
avatar

りえさん、こんにちは^^コメント下さりありがとうございます♪
ニコルソンストリートのテスコで購入した事もありますので、ちょい品揃えが豊富なテスコにならあると思います!アジアコーナーの一番下の列、要チェックです!

リドルは確かにアジア系微妙ですよね汗 最近ヘイマーケットの方のリドルでは、「アジアの心」と書かれた商品が並び始めたのですが(お醤油、お米、のりなど)、どうも買う気がせず傍観しています…。のりは5シートで2ポンド弱しました…。大きめのテスコには、それなりにアジア商品があるので、チャイニーズスーパーに行けない時に大活躍です!ぜひ購入してみてくださいね!油そばも宜しければ作ってみて下さい☆

Reply

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。