イギリスで見つけた、Azureのフェイスパック!

とても悲しいことに、エディンバラに住み始めてからというものの、日々肌トラブルに悩まされている。日本ではニキビ知らずの肌だったにも関わらず、大人ニキビがちらほら、目元や口周りに異常な痒み、鼻の下の乾燥…など、ぽろちの顔面では、美を妨げる得体の知れない悪が蔓延り、それらが幅を利かせている事態となっている。

スキンケア商品は日本から大量に持参しているため、一応ケアを怠っているというわけではないと思うが、ぽろちの肌はとにかく絶不調である。腹立たしいことに、お化粧のノリが悪い気がするし、念入りに保湿を心がけても乾燥。ジムのサウナを利用するようになってからは多少快方に向かいつつあるが、それでも気持ち的にイマイチである。

さすがにこうも肌に爆弾を抱えていると、テンションガタ下がりでやる気も削ぎ落とされるというものだが、テン上げ状態に気持ちを持っていくために、先日、配偶者とLUSHのフェイスパックをし、匂いと効果に酔ったりなどした。


パックした翌日、ぽろちと配偶者にとっての日本でいうドラッグストア的な存在であるSaversに立ち寄り何気なく陳列を見ていると、ふと気になる商品を見つけた。


Azureのフェイシャルマスク。全くご縁のないメーカーだったが、イギリスでは、日本のようなシートタイプのパックがなかなか手に入らないので、興味本位で購入してみた。

ついうっかり写真を撮り忘れてしまったので、中身をご紹介できず申し訳ない。ただ若干大きいなと感じたものの、日本のフェイシャルマスクと何ら変わらない形だった。

早速顔に装着し変化を楽しみにしていたぽろちだったが、ぽろちには合わなかったのか、それともお値段がお値段だけになのか、終わってみればかなり肌がベタついて…というかベタベタだったし、潤いも感じられなかったし、あまり快適とは言えなかった。

しかし一緒に使用した配偶者の肌はしっかりと潤っていたので、効果がないわけではないようだ。横で頬をペチペチ叩きながら、さも"潤いを実感"と言いたげな配偶者の態度はうっとおしいが、非情にリーズナブルなお値段なのでご興味のある方は是非試してみて欲しい。
Previous
Next Post »
2 Comment
avatar

ぽろちさん、こんにちは。

こちらのドラッグストア、化粧品コーナーが日本と比べると充実していないなぁ、と思います。
私も、BootsやSuperdrugでパックを時々見かけますが、変なところに置いてあったりして、陳列のルールも「???」です。

過去に、こちらの化粧品でお肌にダメージを与えてしまったこともあるので、こちらの化粧品を初めて試すときは、いつもハラハラです。
日本の…とまでは言わずとも、韓国辺りの化粧品を輸入販売してくれる会社があれば…と思います。

Reply
avatar

Pao maoさん、こんにちは!

本当に全然化粧品が充実していないですよね!ブーツなどの化粧品コーナーに行っても、毎回代わり映えしないものばかりですし、肌に合う物が少ないですし…陳列も意味不明な感じがありますよね。私もこちらの洗顔料を使った時に、顔がとても痒くなってしまったので、すごく慎重になってしまいます。

アマゾンはお使いですか?アマゾンUKに、日本や韓国の商品が売っていますので、私はそちらでお世話になっています。中にはすごくお値段が張る物もあるのですが、許せるお値段で売っている物もあります!送料無料の化粧品もあるので、助かります^^先日韓国のパックが、16個入り16ポンドで売っていたので、即決してしまいました。難点なのが、日本や韓国から配送されるので、2週間程到着に時間がかかることです汗

Reply

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。