アバディーンのクラフトビールBrewDogを飲もう!BrewDog Edinburgh。

週が始まったばかりの月曜日ですが、今週を乗り切るために、景気付けにパブへ!アバディーンのクラフトビールBrewDogを、タップから飲む事ができるBrewDog Edinburghに行ってきました!


場所は、ナイトクラブなどが並ぶオールド・タウンのカウゲート(Cowgate)エリアにあります。


月曜にも関わらず、店内は至福の一杯を求める方々で賑わっていました。客層を見ると、比較的大学生や若者が多いなと感じ、若干騒々しい雰囲気です。お恥ずかしながら、まだまだ自分は若いと思っているぽろちですが、さすがに大学生のノリにはついていけず、落ち着きませんでした。


店内は混んでいたので、今日は珍しく外飲みです!ビールとサイダーで乾杯!今週も頑張っていきましょう。



配偶者はBrewDogの、Jet Black Heartというスタウトです。スタウトですが、喉越し爽やかです。クセもなく飲みやすい部類だと思います。

ぽろちはSandford OrchardsのDevon Redというサイダーです。今回初めてこちらのサイダーを飲んだのですが、よくわからないお味でした。口に残らず爽やかですが、少々薬っぽい匂いと風味でした。

おつまみがないと寂しいので、ポテトをチーズトッピングでオーダーです。


…かなり派手に焦げてますね。こういう黒焦げスタイルなのか、それとも失敗しただけなのかはわかりませんが、なかなか大胆に黒くなっています。焦げは残念ですが、所々スパイシー、そしてほくほくポテトでお味は美味しいです。

ちなみにおつまみは、ピザやシェアープレートもあるようです。とっても混んでいたので今回は見送りましたが、美味しそうだったので、次回挑戦したいと思います。

BrewDog Edinburghは、BrewDogのレギュラービール数種類と、常に多くのゲストビールが用意されているようなので、ビール好きには堪りません。BrewDogは2007年に創業の比較的新しいパブですが、なんと六本木でもオフィシャルバーがオープン!BrewDogのクラフトビールが日本にまで届いているとは…!是非チェックしてみて下さい!

★★★☆☆(3/5)
Previous
Next Post »
4 Comment
avatar

ぽろちさん、こんにちは。
いよいよエディンバラ行きが近づき、キンチョー度が増してきました・・;(←8年ぶりの海外なのに、個人旅行にしたので、BA機のチェックインとか直前なのでドキドキ)
先日相方がリカマン(リカーマウンテンという、ディスカウント酒屋さん)でBREW DOGの小瓶(330ml)を見つけたらしく、晩酌時に呑んでました。PUNK IPAとTHIS.IS.LAGERの2種類です。私は炭酸飲料はほとんど口にしないため(ビールはギネス以外は苦手なので)、相方一人であっという間に両方とも空瓶に・・一口も味わえず(>_<)・・でも気を取り直してぽろちさんのブログを読み上げて、IPAの説明をしてあげましたよー。
相方は普段はキリンのクラシックラガー派ですが、どれがタイプが近いのかしら・・?Edingburgh Goldかしら?私はアイルランド旅行ですっかりギネス好きになりましたので、今回も炭酸が少なそうな上面発酵のビールは試してみたいのですが、下面発酵党でキンキンに冷えたビールを好む相方にはどれが合うのかなー。
ちなみに相方は、真冬でも冷たい飲み物(ウーロン茶など)が必須なので、旅行に備えてコンパクトな魔法瓶タイプの水筒を買ってきてました。
追伸:
数か月前に本名でfacebookを復活させたんですが、ぽろちさんに覗いてもらいたいけどアカウントお持ちではないんですよね?

Reply
avatar

みけさん、こんにちは。お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。もうすぐエディンバラですね!気構えず、リラックスしてくださいね!

あくまで配偶者の意見ですが、ラガービールがお好きならば、Innis & Gunnというエディンバラのラガービールがおすすめです。また、Tennent'sというグラスゴーのラガービールも宜しければ併せてお試し下さい。どちらのビールも、おそらく多くのパブで見かけると思います。もし宜しければ、せっかくのご旅行ですので、この機会にぜひエールも試されてみてくださいね^^

ほとんど更新していないのですが、Facebookのアカウントは、ぽろちの名であります^^

Reply
avatar

ぽろちさん、おはようございます。
いつも情報ありがとうございます!・・お忙しいところを配偶者さんにもお尋ねしてくださってすみません^^;
滞在中、二日酔いに気を付けて食べ歩き&呑み歩きしたいと思います~。
ひとまずお礼まで・・。

Reply
avatar

みけさん、こんにちは!とんでもないです^^また何かありましたら、お気軽にお尋ねくださいませ!

楽しいご旅行になりますように。

Reply

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。