リドルのポーランド系ソーセージ!

先日久しぶりにドイツ系スーパーリドルに行った、ぽろちと配偶者。いつものように、ソーセージをかごに入れた矢先、これまた配偶者が目ざとく、とあるソーセージ系商品を持ってきた。

それがこちら、ポーランドのソーセージ。


ソーセージなのかハムなのか、それともサラミなのかはわからないが、とりあえはソーセージ系ということで落ち着いた。ぽろちはあまり冒険したくないのだが、何故か配偶者は懲りずに挑戦する精神を見せつけてくる。その強い心意気が、時にウザくて仕方ないのだが、「どうしても食べたい」という配偶者の執着心に押されて、購入に至った。

早速お酒のお供にするため、簡単に盛り付け。


焼いて食べるのか、それともそのまま食べるのか…。とにかくよくわからなかったが、そのままでも大丈夫そうなので、調理せずに頂く。皮が噛み切れないほど硬く、手で剥いでから食べなくてはいけないのが難点だが、至って普通のハム。肉厚で口当たりがずしりとくる、なかなかパンチのあるハムだった。

お酒のおつまみに軽く食べるには不向きであったが、まあよし。配偶者のセンスが久しぶりに光った一品だった。

ブログを読んで頂きまして、本当にありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。以下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
4 Comment
avatar

ぽろちさん、こんにちは。

この間、ぽろちさんと配偶者さんと思わしき方達をリドル周辺で発見して、ガン見してしまいました。。。
不安にさせてしまったら、すみません。それ、私です。

私も、ソーセージを食べたくなったら、ドイツもしくはポーランド系に走るのですが、でも未だに「パリッ!!!」と音のして、「ジュワッ」と汁の溢れる肉々しいものを探し中です。

なんだか、写真のハム?ソーセージ?は、地元の明宝ハムを思い出しました。http://www.meihoham.co.jp/
あぁ、シャウエッ○ンが恋しいです!

Reply
avatar

mao Paoさん、こんにちは。

ニコルソンストリートの方のリドルですか?ここ1ヶ月程ニコルソンストリートのリドル周辺には行ってないですし、日本人の方にガン見されたことも全然心当たりがないので、おそらく私と配偶者じゃない気がします。そう言いながらもし私と配偶者でしたら、お恥ずかしい…。もしそれっぽいなと思われたら、ぜひ声かけてください^^

肉汁系ソーセージ全然ないですよね…。明宝ハム美味しいですよね^^mao Paoさんは、岐阜出身なんですね!TKオンライン?という日本食が購入できる通販サイトに、シャウエッセンのソーセージが売っているので、今度買ってみようかな〜と思ってます♪でもソーセージのためだけに通販するのも…と躊躇いがあるので、なかなか購入に至っていません。気になったらぜひ♪

Reply
avatar

2週間くらい前に、ヘイマーケットの辺りでした☆ 次の機会には、勇気を出して声をおかけしようと思います!

お肉みっちり系でも、肉汁ないんですよね…。
ぽろちさん、明宝ハムご存知なんですね!そうです、私岐阜出身なんですが、マイナー商品だと思っていたので嬉しいです!

TKオンライン、覗いてみましたが、確かにそれだけの為に…というのと、1kgパック。。。しばらくは、エディンバラ内で奔走することになりそうです。でもでも、便利なサイトを教えていただいてありがとうございます!

Reply
avatar

ちょっと心当たりないのでおそらく私と配偶者ではないと思いますが、もし今後ぽろちかなと思われた際はぜひお声かけてくださると嬉しいです^^

明宝ハムは一度お土産で頂いたことがあって、食べました。美味しかったです。ソーセージ系やハム系はとにかく日本が最高だなと思います♪

美味しいソーセージがエディンバラで食べれるといいですよね^^どうしても耐えられなくなったら、シャウエッセンをオーダーしてみます!

Reply

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。