週末はフィッシュ&チップス!The Queens Arms。

ぽろちはそこまで好きではないのですが、フィッシュ&チップスが大好きな配偶者が、「今週末はどうしてもパブでビールとフィッシュ&チップスで飾りたい」とうるさいので、こちらのレストランにやってきました。ガストロパブのThe Queens Armsです。


場所はエディンバラの中心のプリンセス・ストリートから、北に伸びる通り、フレデリック・ストリート(Frederick St.)沿いにあります。


19時の来店ですが、週末とあってお店は大混雑。外にまで溢れていました。今回は念のためにウェブから予約したのですが、正解でした。


天井には無数のワインの瓶が突き刺さっていました…。

今回は席でドリンクをオーダーです。ぽろちはRekorderligのワイルドベリー。配偶者はBelhaven Bestというスコットランドのエールです。乾杯!!


スターターでは、ご無沙汰しておりましたムール貝です!


身は小振りですが、とっても美味しい!ニンニクたっぷりのソースと、付け合せのバケットがよく合います。

そしてお待ちかねのメインです。配偶者は、もちろんフィッシュ&チップス!


そこまで迫力のないフィッシュですが、配偶者が自信満々に「これは美味しいヤツです」と言っていました。口に運ぶと、とろとろの白身魚が、口の中で溶けていきます。確かに美味しいフィッシュ&チップスでした。ポテトはもちろん、出来合いのものではありません。こちらも美味しく頂きました。

ぽろちは、ハギス!


メニューにハギス・ロリポップと書いてあったのでなんだろう、と思っていたのですが、驚きの串カツ形式でした。サクサクでしっかりとした衣に包まれたハギス!付け合わせのホームメイド・ブラウンソースは、とてもフルーティーでハギスと良く合いました。


The Queens Arms、料理はとても美味しく、人気があるのは納得なのですが、店内にかかっている音楽がうるさく、あまり居心地のよいパブではありませんでした。さらにビールの種類が少なく、また値段が他のパブと比べて高い、というのが配偶者の減点ポイント。同じガストロパブならば、こちらは少しメニューのバリエーションが少ないのですが、以前ご紹介したThe Magnumをお勧めしたいと思います。

★★★☆☆(3/5)

ブログを読んで頂きまして、本当にありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。以下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
0 Comment

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。