業務用を大人買い!エディンバラのコストコ!

先日友人とエディンバラのコストコに行ってきました!イェーイ!


日本では頻繁にコストコに行っていましたが、エディンバラでは会員ではないため、久しく遠のいていたぽろち。しかしこの度コストコ会員である友人のお陰で、ついにエディンバラのコストコに潜入!嬉しすぎて、数日前から購入リストを作成し、準備を整えていました。

場所はエディンバラの中心から、南へ10キロほど進んだ所にあります。IKEAのお隣です。 交通機関では、ロジアンバス(Lothian Bus)の47番またはX47番に乗車すると、コストコに行けるようです。


駐車場含め店舗は、日本よりも全体的にこじんまりとしており、小さめな印象を受けました。では、早速潜入です!


日本と同様、入店してまず目につくのが、安定のテレビやパソコンといった電子機器売り場。その奥には、もちろんブランド品やメガネ売り場がありました。


所狭しと並んでいる商品を見るのが楽しいです。



いよいよ食料品売り場!


 ベーカリーは、種類が少ないなと思いました。


定番のディナーロールは見当たりませんでしたし、ぽろちが行った日は、コーンブレッドロールもありませんでした。残念。

定番の、着色料たっぷりお誕生日ケーキもあります!



コストコ名物の試食コーナーですが、あまり充実しておらず、ちらほらといった感じでした。配偶者は目を離した好きに生ハムの試食をゲットした模様です。

お肉です!


こんな大きなハギス見たことありません!


今回ぽろちのお目当の一つが、いくらだったのですが、残念ながらフィッシュコーナーにいくらはありませんでした。ちなみにオンラインでは、いくら販売しています。

お寿司!見た目は悪くないので、今度購入したいです。


おデブ街道突っ走ることになりますが、ぽろちと配偶者のお目当のおやつ、プレッツェル・ナゲット。


ジンバーHeads & Tales Gin Barでプレッツェル・ナゲットに出会って以来、 あまりの美味しさにドハマりしています。

お醤油も売っていたので、即決!カートの一番先にあります。


フードコートは、日本の方が活気がありました。


日本では売ってるクラムチャウダーが、フードコートに売ってなかったので、とにかく残念。


コストコは大量買いできるのが、魅力。ぽろちと配偶者のように、二人暮らしだと食品は多すぎて買えませんが、保存がきくものであればお得に購入できると思います。全ての商品がお得というわけではなく、時には割高の商品もありますが、楽しめるので是非!連れて行ってくれた友人に大感謝です!

ブログを読んで頂きまして、本当にありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。以下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
8 Comment
avatar

ぽろちさん、こんにちは。

エディンバラのコストコ、実はうちから車で5分くらいのところにあるんですが、まだ行ってないんです。
日本のコストコへは会員の友人と数回行ったことがあり、こちらのコストコも気になってはいたのですが、夫が会員になるのに乗り気じゃなくて…(2人暮らしで、そんなに大量に消費できないので)

なので、その近くのセインズベリーに結局行ってしまいます笑
でもお寿司とかあるし、やっぱり気になります。いつか行ってみたいです。

Reply
avatar

コストコ楽しいですよね。職場がコストコの真向かいにあるので夫が迎えに来てくれたついでによく買物しています。Sheffieldのコストコではたまにディナーロール買っている人見ますよ。イクラもこの前見かけました。多分ある時と無い時があるのでは。
私のオススメは、伊藤園のお茶のティーバックです。100個入りなので、コストコにしては控えめな量ですが、普通にスーパーで買うのより美味しいです。あと、メープルシロップもよく使います。試食は金曜日の夕方がオススメです。うちの夫は全部の曜日試してみて金曜が試食は多いけどお客さんが少ないから!だそうです。

Reply
avatar

ちょこさん、こんにちは!お返事が遅くなって申し訳ありません。コメント頂きまして、ありがとうございます^^

コストコのご近所にお住まいなんですね!もし私の自宅付近にコストコがあったら、毎日通っちゃいそうだな〜と思いました!

うちも2人暮らしなので、確かに消費できないかな…と思ってたんですが、洗剤やサランラップなどはかなりお得なので、買ってよかったなと思いました。しかし、食べ物は二人では消費できないですよね。パンやお惣菜…特にお寿司も買いたかったのですが、今回は断念しました。日本だと友人とシェアしていたのですが、こちらではシェアもなかなかできないので、悩みどころです。

その近くのセインズベリー、たまに行きます笑
イケアももちろん行きます!笑

Reply
avatar

ひろこさん、こんにちは!コメント頂きましてありがとうございます。

コストコは、何度行っても飽きないですよね。置いてある商品が行く日によって違うので、楽しめます。職場の真向かいにあるとなると、ついつい行ってしまいますよね。ネットにはいくらあるので、きっとエディンバラにもあると思うのですが、今回は出会えず残念でした。

伊藤園のティーバッグ、見かけました!買おうか悩みましたが、チャイニーズマーケットにもあるしいいかな…と思い、今回はやめてしまいました。スーパーのよりも、美味しいんですね!次回、必ず買います!

金曜日が狙い目なんですね!了解です!次回は金曜日狙います笑
情報ありがとうございます^^

Reply
avatar

食料品以外のものだったら消費するのに急がないですし、確かにいいですね。
ぽろちさんとご近所だったら、お寿司とかパンとかシェアできたのに…

セインズベリーはコストコ近くのお店かCameron Tollに行くことが多いです。
イケアも時々行きます。
どこかですれちがってるかもしれませんね。

Reply
avatar

ちょこさんとシェアしたかったです…。ご近所さんだったら、気軽にシェアできますもんね。我が家中心地よりに住んでいるので、残念です。

セインズベリーは専ら街中を利用していますが、大型スーパーに行くときは、コストコ近くのセインズベリーを利用することもあります。あとwaitroseを利用することが多いです。Cameron Toll初めて聞きました!今度行ってみます^^

Reply
avatar

ぽろちさん、こんばんは。
コストコ、行ってみたいと思いつつ、まだ一度も行ったことがありません。
でも、確かに二人暮らしだと食べ物系は買うのが難しそうですね。
大きなお醤油、チャイニーズマーケットでは見かけましたが、コストコで買えるなんて驚きです。
いくら…ネットで見てみましたが、美味しそうですね。
Eddiesでも、聞くと奥から持ってきてくれるので、買えますよー!あとは、Waitroseでしょうか?
あぁ、美味しい醤油漬けのいくらが食べたいです…(泣)

Reply
avatar

mao Paoさん、こんにちは!お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

Eddiesとwaitroseで今までいくら購入してたのですが、コストコにもあると伺ったので食べたいなと思ってたんです。しょうゆ漬けのいくら…最高ですよね。ごはんにたっぷりのせて、思いっきり食べたいです♩たまにふらっと平日ランチしに日本食レストランいきたいなーとか思うのですが、さすがにいくらごはんはありませんよね涙。食べたいですー!

Reply

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。