ミート・カーニバル!Zicos Grill Bar Edinburgh。

今日はお肉の日!お肉が食べ放題という噂のブラジリアン・レストラン、Zico's Grill Bar Edinburghに挑戦です!


場所はHaymarketエリアの、モリソン・ストリート(Morrison St.)沿いにあります。

こちらのレストランのウェブサイトは、予約フォームだけで、メニューも掲載されていません。びっくりするくらい簡素です。Facebookからの予約も受け付けておらず、電話のみです。

メニュー表はこちらのサイトをご参照ください。 ディナーは、£19.95で90分の食べ放題です。食べ放題以外のメニューは無いと思われます。

店内は、壁を隔ててもう1フロアあるので、席数は結構あると思われますが、ぽろちと配偶者が訪れた日は週末だったためか、予約で一杯。飛び込みのお客さんは断られていました。

席に座り、店員さんに簡単にルールを説明して頂き、食べ放題スタートです。店員さんは愛想がないので、少々怖い印象をうけますが、基本的にキビキビと接客するスタイルを貫いているだけのようでした。問題ありません。


お肉は、店員さんが随時焼けたものを持ってきてくれます。その都度何切れ欲しいかを伝えると、その分だけ切り分けてもらえます。11種類を超えるお肉の種類が出てくるそうです。


サラダやライスは、ビュッフェ形式で好きな時に好きなだけ食べられます。お肉がどんなペースで、どのくらいでてくるかわからなかったので、ひとまず控えめに盛り付けました。玉ねぎサラダ、コールスロー、ピクルス、オリーブ、パン、これ以外にもたくさんの種類がありました。


サラダの質は今ひとつ。美味しいものもありますが、スーパーに安く売られているものをそのまま入れているんじゃなかな、と思うものもしばしば。オリーブがその最たるものでした。


サラダをモシャモシャ食べているとお肉第1号がやってきました。


写真写りが悪くて、申し訳ないです。スタッフの方が、長いナイフに刺さったお肉を、頼んだ分だけお皿に取り分けてくれました。ここからはダイジェストでごらんください!盛りつけなどの配慮がないので、あまり美味しそうに見えません。


ソーセージ…。焦げてる…?


チキン・ベーコン!


チキン・ドラム!


チキン・手羽先!配偶者はこれが一番美味しかったようです。


ポーク!もさもさです…。


ビーフ!かなり硬いです…。


ビーフその2!


チキン・ハツ!これはこの日のぽろちベストでした。


途中、ライスで休憩です。このライスの味付けは、優しいチャーハンみたいで美味しかったです。


ビーフ、その3!これはジューシーを越えて脂でギトギトでした!


ラム!ちょっと臭みが強いですが、美味しいです。


ポーク!ハムみたいでした。しょっぱい!


最後は、シナモンとシュガーがかかったパイナップルでフィニッシュ!

スタッフさんからは、お肉もっといる?と聞かれましたが、ギブアップでした。

初めてだったので、おっかなびっくりのチャレンジとなってしまいましたが、お腹いっぱいお肉を食べることができました。サラダやライスのビュッフェや、店員さんが肉汁の滴るお肉の塊をナイフで削いでくれる演出は嬉しかったのですが、お肉の質は全体的に今ひとつかな、、という感じが否めず、終盤はかなり厳しかったです。また、お皿を交換してくれないので、同じお皿で食べるというのがマイナスポイント。話題性のあるレストランかもしれませんが、ぽろちと配偶者はリピートはしないかな、という感想です。ちょっと残念でした。

★★☆☆☆(2/5)

ブログを読んで頂きまして、本当にありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。以下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
0 Comment

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。