スコットランド料理を食べよう!The Magnum。

先日ぽろちと配偶者の友人がエディンバラに遊びに来ました!その時友人から「スコットランド料理が食べたい」とリクエストを受けたので、以前ご紹介したぽろちと配偶者が推している、ガストロパブ The Magnumでディナーをしました!


お店は、エディンバラの中心からやや北東、ヨークプレイス(York Place)というエリアのあたり、Dublin StreetとAlbany Streetが交差するところにあります。

まずは、早速ビールとサイダーで乾杯です!


パブというよりも、レストランの雰囲気があるので、お酒はカウンターではなく、テーブルで注文です。配偶者はBelhaven bestのエール。ぽろちと友人は、好きなRekorderligのワイルド・ベリーをオーダーしました。

お待ちかねのディナーです!以前配偶者は、フィッシュ&チップスをオーダーしましたが、今回は、ソーセージ・オブ・ザ・デイ。


お肉がしっかり詰まったソーセージ。イギリスのスーパーに売っている軟弱ソーセージではありません。ビールとよく合う濃い味付けなので、ついついビールをお代わりする配偶者。

ぽろちは、普段オーダーしないポーク・ベリーに挑戦です。


大きな豚の角煮!見るからに脂ぎっているので、さぞかし身は柔らかいはず…と思いきや、残念ながら、トロトロであるはずの脂身部分が、ゴムのように硬くて食べられませんでした。しかし、ソーセージと真ん中のスコッチエッグは美味しい!特にスコッチエッグはナイフを入れると、卵の黄身がとろりで、ニクい演出。ボリューム満点!

 友人は、ハギスです!


前回の来訪時、このレストランでぽろちが食べたハギスがとても美味しかったので、お勧めした。ハギスは初めてということでしたが、気に入って頂けたということで良かったです!

もちろんポテトも!


 個性的な揚げ方のポテトですが、文句なしに美味しかったです!

 
こちらのお店は雰囲気も落ち着いており、テーブル同士が離れていてお話もしやすく、お友達とゆっくりランチやディナーをするにはよいと思います。 また、ハギスなど、スコットランド特有のメニューがあるのもポイントが高いです。残念な点は、ちょっとしたおつまみ系メニューがないところ。

★★★★☆(4/5)

ブログを読んで頂きまして、本当にありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。以下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
4 Comment
avatar

ぽろちさん、はじめまして。
IDなどを持っていないので、匿名ですみません。ゆきと言います。

この夏初めてスコットランドへ行くことになり、色々調べていてこちらにたどり着きました。
レストランの情報など、参考にさせていただいてます。(The Magnum 行ってみたいので、地図も印刷しました)

空港から市内のホテルまでの移動手段も、ぽろちさんの記事を参考にさせていただいてますが、
泊まる予定のホテルは、エアーリンクやトラムの駅から離れているようです。
スーツケースを押して歩ける距離ではなさそうなので、タクシーを検討しています。

英語は少しできますが、当日空港でタクシーをつかまえるのは、難しくないでしょうか?
安全面は心配ないでしょうか。

また、City transfer U.Kというサービスがあって、あらかじめタクシーを予約できるようですが、こちらは少し高いので迷っています。

ご返信いただけたら嬉しいです。
これからも参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

Reply
avatar

ゆきさん、はじめまして!ブログを読んでくださり、ありがとうございます。そして、コメント頂きまして、嬉しいです。

エディンバラにご旅行にいらっしゃるのですね^^
夏のエディンバラは肌寒いので、防寒準備しっかりなさってくださいね。

何度か空港からタクシーを利用していますが、正直バスよりも快適なのでタクシーはおすすめです。空港ロビーに到着すると、案内板にタクシーの文字が出ています。タクシーは、空港を出て横断歩道を渡り、駐車場のようなところを歩いて行くと、タクシーがずらりと並んだタクシー乗り場があります。そこに行けば、タクシーの運転手さんが誘導してくださるので、行き先を告げればすぐ乗れますよ!私は英語が苦手なので、あらかじめ行き先を紙に書いて、それを見せています。もしご不安でしたら、行き先をメモに書かれるといいかもしれません。タクシー乗り場は案内図に沿って進めば、すぐにたどり着けます^^

バスは4.5ポンドですが、タクシーは市内までだいたい15,6ポンドで行けると思います。街中付近のホテルにお泊まりでしたら、20ポンド前後で空港から行けると思います。

マグナムはとてもおすすめのパブなので、ぜひ行かれてみてくださいね。量は多いですが、美味しいのでよく行っています。もしお困りのことがあれば、お気軽にご連絡くださいね!楽しいご旅行になりますように☆

Reply
avatar

ぽろちさん、こんにちは。
ゆきです。ご返信いただけて嬉しかったです。
ありがとうございます!

女性二人旅なので心配なことが色々ありますが、タクシーは自分達で捕まえられそうなので、安心しました。
日本を出る前に、最低でも数十ポンドの現金は用意しておいた方がよさそうですね。

Magnumと、Ocean Terminal も行ってみる予定です(手持ちのガイドブックには載っていなかったので、ぽろちさんのブログから印刷させてもらいました)。

肌寒いとのことなので、上着も持って行くことにします。

色々とありがとうございます!
また何かあれば、書きこませていただきますね~。

Reply
avatar

ゆきさん、コメント頂きましてありがとうございます。

オーシャンターミナルには、ブリタニア号(おそらくガイドブックに載っているかと思います)が、観光要素がないお店ばかりなので、もしかしたら他はあまり楽しめないかもしれません。もしお手間ではなければ、オーシャンターミナルから少し離れた場所に、Mimi's Bakehouseという人気のカフェがあります(http://pommesandchips.blogspot.co.uk/2015/06/mimis-bakehouse.html)。バス停の目の前なので、アクセスは良いですし、可愛らしいお店なので、よろしければぜひ。アフタヌーンティーもやっています!

タクシーはカードも使用できますが、よくカードを通す機械が故障していると言われることがあるので、現金は少し多めにあるといいかと思います^^基本的にカードOKなので、現金をたくさん持ち歩かなくて大丈夫です!

楽しいご旅行になりますように♪

Reply

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。