街の真ん中の隠れ家的カフェ。Fredericks Coffee House。

日曜のブランチに、うってつけなカフェを見つけました!Fredericks Coffee Houseです。


場所は、エディンバラのニュータウンの真ん中、 フレデリック・ストリート(Frederick St.)沿いにあります。


入り口が目立たないので、一見してカフェだと気付きにくいてですが、この階段を上ると、雰囲気の良いカフェスペースが広がっています。



訪れた時は満員でしたが、運良くすぐに席が空き、座ることができました。


ぽろちは、フルーツスムージー。今日のスムージーはミックスベリーです。


冷たくて美味しい!ミックスベリーの自然の甘みが、すごく美味しかったです!ぽろち好みでした。

配偶者はカフェ・ラテ。


Artisan Blendsというコーヒー・カンパニーから取り寄せている、こだわりのコーヒーだそうです。角が全くなく、それでいて香ばしい、おいしいコーヒーでした。

フードは、サーモンとクリームチーズのパニーニ。


具材がサーモンとクリームチーズのみ。シンプルですが、ボリュームもあり、とても美味しかったです。付け合わせのサラダの玉ねぎは、食べられない程辛かったのが、残念でした。

そしてフルーツ・スコーンです。


スコーンは、甘さ控えめでしたが、こちらも美味しいです。とても軽い口当たりで、食べやすいスコーンだと思います。

Fredericks Coffee Houseは、ニュータウンの真ん中にあることから、買い物の休憩などに、もってこいのカフェです。シンプルですが、頂いたものはどれも美味しかったので、とても満足しました。またリピートしたいと思えるカフェに出会えました。

★★★★☆(4/5)

ブログを読んで頂きまして、本当にありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。以下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
0 Comment

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。