天狗になってはいけない!Elephant House。

先日、The Magnumで一緒に食事をした友人から、「ハリーポッターのカフェに行きたい」とリクエストを貰っていたので、Elephant Houseに行ってきました!


以前の記事でもご紹介しましたが、今回でぽろち5回目の来店です。エディンバラに知人が遊びに来てくれた時に大体立ち寄るため、定番のコースとなりました。


いつもほぼ満席で外まで並んでいるカフェですが、オフシーズンの平日だったため、すんなり入れました。すんなり入れましたが、席は満席に近い状態です。ちなみにこちらのカフェは,予約不可。並ぶ覚悟で来店しましょう。


ぽろちはベーグルかパニーニを希望していたのですが、残念ながらないとのことでした。ないならきちんと明記して欲しかったです。

仕方がないので、ツナマヨネーズのラップを頼みました。写真はありませんが、友人はサーモンクリームチーズのラップです。


正直言うと、ぽろちには全く美味しいと感じませんでした。何が美味しくないのか自分でもわからないのですが、とにかく美味しくない。モサモサしているし、大分時間が経っているのか、作りおきで冷蔵庫の味がしました。以前食べたパニーニはとても美味しかっただけに、何故こんなにまずく感じてしまうのか不思議です。

残念な事に、お皿は汚れが取れておらず、また隅っこが欠けていましたし、トイレは相変わらず汚いです。大人気観光スポット故、黙っていてもお客さんが入るため若干甘えがあるのかもしれませんが、甘んじる事なく気を引き締めて頂きたいと思いました。楽しみにして来てくれた友人にも申し訳がありません。

喝!

★★☆☆☆(2/5)

ブログを読んで頂きまして、本当にありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。以下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
2 Comment
avatar

こんにちは。初めてコメントしますゆうなと申します。
昨年の夏初めてエディンバラを訪れ、新旧のバランスのとれた街の美しさに感動しました。
今年はホームステイでもしてみたい気分です。その際にこちらのカフェにも行きましたが、「なぜここがNo.1になる?」って疑問でした。カップは汚れが落ちていなくて欠けているし、お茶はお湯みたいだし…。
有名税?に甘んじることなく、味・質ともに素敵なカフェ目指してほしいですよね。
またおじゃまいたします。

Reply
avatar

ゆうなさん、はじめまして。コメント下さりありがとうございます^^

3年前に初めてこちらのカフェに行ったのですが、その時は美味しかったですし、お皿も綺麗でした。しかしここ最近はマイナス点が目につき、お皿は汚れが落ちていない、美味しくない…のオンパレードです…。あぐらをかいているのかな〜といった感じです。ゆうなさんがおっしゃる通り、初心を忘れず頑張ってもらいたいものです。

エディンバラには他にもたくさん素敵なカフェがありますので、もしホームステイをされた時にぜひ行ってみて下さいね!ブログを読んで下さりありがとうございます。

Reply

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。