エディンバラで泊まるなら!シェラトンホテル。

昨年、ぽろちの母と姉がエディンバラに遊びに来ました。その際、母と姉がどこのホテルに宿泊するか…で頭を悩ませたぽろち。というのも、イギリスのホテルは日本のホテルよりも設備が整っていない場合が多いからです。例えば、冷蔵庫やスリッパがない、シャンプーはあるがリンスはないなど、日本ではあまり考えられない点があるので、母と姉が滞在に不自由しないホテルを探すのに力を入れました。そこでプリンセスストリートの西端から伸びるロジアン・ロード(Lothian Road)に面している、世界チェーンのシェラトンホテルを選びました。


本来ならば、イギリスやスコットランドを感じられるホテルに宿泊すべきかなと思いましたが、シェラトンホテルは日本にもありますし、なんやかんやで安心があるので、決定しました。時期によりますが、 一部屋約£150〜宿泊可能だったと思います。少々値は張るかもしれませんが、快適な空間と考えれば、高くはないかなと思います。


ホテルの正面玄関は、ロジアンロードの方ではなく、その裏になります。ちなみに、緊急の時に、ぽろちはシェラトンホテルのお手洗いを使用させていただいているのですが、とても綺麗なので、トイレスポットとして把握しておくと、いざという時に便利だと思います。


こちらはロビー。奥には無料で使用できるパソコンがあります。



今回は利用しませんでしたが、£27でアフタヌーンティーも提供しているようです。


そしてこちらが、ぽろちファミリーが利用した客室です。参考までにどうぞ。



入ると右手にはトイレ、お風呂、シャワールームなど。かなり快適です。




このお部屋だけかもしれませんが、WiFiが繋がりにくかったのが難点でした。 また、冷蔵庫は一応ありますが、備え付けの飲み物が入っており、私物を入れるスペースがありません。

エディンバラに旅行にいらした際は、シェラトンホテルへの宿泊を検討されてみてはいかがでしょうか。
Previous
Next Post »
2 Comment
avatar

こんにちは、ゆうなです。
初エディンバラは8月だったので、どこのホテルも恐ろしく高くてびっくりしました。
結局アイビスホテルに泊まりました。通りに面しているので低層階に宿泊すると少しうるさかったかもしれませんが、幸い7階だったので大丈夫でした。次回はシェラトンもいいなって思いました。

Reply
avatar

ゆうなさん、こんにちは!
8月のエディンバラはホテルもレストランも高いですよね。レストランは、8月だけ別のメニュー表(通常より高めに設定したもの)を使う場合もあるので、びっくりですよね。

エディンバラではないですが、別のところでアイビスに泊まったことがあります。
安価な割に設備が良かったので、安心しました。エディンバラのアイビスは若干高めだった気がします。

ぜひシェラトンもご検討してみてくださいね!

Reply

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。